こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

やっとやっと復活!

Wi-Fi使える様になりました!

 

 

なんか、よくわからないんですが(結局!)

ブレーカーが落ちて、その後接続が悪くなって

つながらなくなり・・・・

 

 

ソフトバンク(ソフトバンク光なんで)に電話しても、

なぜかチャットに連れてこられてしまい

(チャットってうまく説明できる自信ないあたくし・・・)

しかもチャットは2人待ちですって言うメッセージ。

(チャット2人待ちとかよくわからないし・・・ビクビク)

 

 

それでもめげずに電話していたんですが・・・

やっとつながったと思ったら

ナビダイヤル(30秒ごとにいくらとかいうやつ💦)なのに、

電話したのは19時数分前終了間際だったのに、

「ただいまお客様の前に7人のお客様がお待ちです・・・」言うて😂

 

いったい、いくらかかるんだ汗・・・(ナビダイヤルの恐怖!)。

 

ってなって

 

気持ちをリセットしまして・・・。(おちつけあたし・・・)

 

 

別の連絡先はないかと頭を捻り・・・

接続の器械(Wi-Fiルーター)のバッファローさん

サポートセンターにお電話。

 

 

そしたら、またまた混み合ってます😂ですか〜〜汗

 

・・・でもLINEチャットはすぐつながります言われて

 

覚悟を決めてチャットへ。

 

 

 

 

 

で・・・・なんと!

 

 

ちゃんと話できた〜〜〜!

 

 

しかもすごくわかりやすくって

こちらの機械の状況は写真送ったら

それはどうのこうのだからこうしてください

・・と的確な指示が入り

 

その都度わからないことは教えてくださり

指示通り進んで行ったら

やっとやっと復活できました!

 

 

こんなわけのわからん客を相手してくださるサポートの方に感謝🙏

 

 

 

 

んで、原因を聞いてみたんだけど・・・


って、結局わかりませんでした・・・が

(説明されてもわからんかったかもしれないしね)

本当につながってよかったです。

 

ありがとう!バッファローサポートさん🙇‍♀️

 

 

 

 

と、いうことで

(長い!!!???ごめん!感動したのよ!)

 

 

 

 

 

やっとこさ、どさんこワイドさんのレシピ更新です。

 

 

※これは上に薬味乗せるスタイルですが、下に敷いた方がたくさん食べられるよ!

 

 

 

 

「カリカリいわしポテトときのこごはん」4個分

↓こちらが、ごはんといわしのおかずの材料

材料

いわし4尾

じゃがいも(中)2個

まいたけ1パック

米2合

生姜(千切り)5g

塩昆布大さじ2杯

【生姜味噌】

生姜(すりおろし)3g

味噌大さじ1杯

みりん大さじ1/2杯

 

材料的には、1人1個なら4人分。

たくさん食べたい場合1人2個なら2人分です。

 

 

①いわしは手開きにして塩を振り、10分ほどおいて水分を拭き取る。

生姜溝の材料を混ぜ合わせる。



②いわしの身の部分に生姜味噌をぬり、半分に切ったじゃがいもを包みます。



 

③お米の上に千切りの生姜と塩昆布を入れ、手で細かくちぎったまいたけ、(2)のいわしポテトをのせたら炊飯器で炊いていきます。

 


※ボールを炊飯器の内釜に見立ててます。ら

 

炊いている間に一緒にいただくサラダと上にかけるソースを作ります!



【薬味サラダ】
玉ねぎ1/8個

水菜1株

オリーブオイル小さじ1杯

塩ひとつまみ

 

④薄切りにして水にさらした玉ねぎ、水菜、塩、オリーブオイルを合わせる。



【マヨわさびソース】

マヨネーズ 大さじ3

わさび 小さじ1/2

酢 小さじ1/2

(付け合わせ柿の種少々)

 

⑤マヨワサビソース(マヨネーズ大さじ3、わさび、酢、各小さじ1/2)を合わせておきます。


 

⑥お皿に玉ねぎと水菜を盛り付け、器にいわしをのせ、マヨワサビソースをかける。

最後に砕いた柿の種をトッピングしたら完成です。


 



 

ごはんもよそって、 

 

 


完成〜〜!!!


 

 

これね、イワシの新しい食べ方提案で

最後に柿の種を砕いて載せていただくだけで

食感が加わって本当に美味しくなるんです〜!!!ナッツがまた美味しい!

 

ちょっとおすすめなんで、ぜひやってみてください。

 

 

いわしのかわりに

サンマなんかでもできます。

サンマの場合は長いから2尾で4個のサンマポテトができるはず。

 

 

ぜひぜひ!!!

 

 

 

どさんこワイドさんのHPでも↓

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビでも紹介された炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、

火を使わない調理!

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

 

【Amazon↓】

 

 

【楽天↓】

 

インスタグラムやツイッター、お知らせ、お仕事情報などは随時こちらにアップしてます。・・・・お仕事のご依頼もこちらから↓

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎