こんばんは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

サンプリングに参加しています!

 

大好きな「よなよなエール」のヤッホーブルーイングさんの

クラフトビールと同じ製法の低アルコール飲料

 

その名も「正気のサタン」!!

 

・・・ヤッホーさんのネーミングはいっつもおちゃめさんww

 

なんと、アルコール度数は0.7%なのに・・・

 

クラフトビールと同じ製法!!!

 

だって。

 

 

 

 

デザイン制の高いこのラベルがもうヤッホーさんっぽくって好き😍

ヤギさん ・・・ですよね?

 

 

 

 

↓他のラベルたちはこんな感じ!

お中元 ギフト 長野県ヤッホーブルーイング 全6種 12本 飲み比べセット クラフトビール

 

 

私がだいすきなよなよなエールビールはこちら↓

 

よなよなエール [ 350ml×24本 ] クラフトビール ペールエール エールビール

 

 

 

 

よなよなエールビールも

初めて飲んだ時はびっくりするくらい美味しくて感動した!!!

 

イベント終わった後とかの自分のご褒美とかに飲んでるww

 

 

 

 

 

それで、今日はサンプリングの「正気のサタン」について。

 

 

一言で言うと、

 

キャンプの設営中に飲めるくらい

・・・いや、飲みたいくらい

陽の光が似合う爽やかなテイスト!

 

 

 

キャンプって、昼間っから飲みたいけど

昼間から強いのガツンッといっちゃうと

一気に疲れるじゃない?

 

 

そんな時にこのアルコール度数の低さがめちゃくちゃいい!!!

 

 

しかも、プルタブを開けた途端香る〜〜〜

 

爽やかな柑橘系の香り!

 

この香りは私の大好きな「よなよなエール」を彷彿とさせてくれます。

ただ、口にした時に「よなよなエール」の深いコクと苦味はなく

さっぱりと爽やかさが残るので・・・・

 

 

 

さっぱり

ほたてをカリカリのガーリックオイルをかけて

「アレ」で風味をつけたカルパッチョで合わせてみました!

魚介類のおつまみが合うって!

 

 

 

ホタテの甘味と「アレ」の酸味とよくあって

 

間違い無かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

素敵なペアリングでございました〜。

 

 

 

 

あ・・・・「アレ」気になる?

 

 

あ・・・ならない?・・・まあまあ

 

 

 

レシピもまたアップしますね〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで放送されました「レンジでホッケの油淋鶏風」↓

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、火を使わない調理です!

 

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎