おはよー!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、久しぶりのお出かけ報告!

娘ちゃんと2人で足を伸ばして札幌ドームまで。

 

 

事前に予約したワークショップも参加してきたんですがこちらの催しがなかなか楽しかったのでご紹介!

 

 

今日これからお時間がある小学生以下のお子様がいる札幌にお住まいの方にもおすすめです。(16時までやってます!)

 

 

 

こちらは小学校で配られてるエコチルと札幌市の環境&SDGsイベント。

開催テーマは「SDGs」×「自由研究を応援」

3年ぶりのリアル開催らしいです!

(てか、イベント自体初めて知った!)

 

 

 

環境問題・・・て聞くと、なんだか堅苦しく感じるけど子供でもわかりやすく知ってもらうためのイベントなので様々な自治体や会社がブース出店していて、なかなか1日楽しめる内容となってました。

 

 

私たちが体験してきたのは・・・

 

乗馬!!!!

 

 

 

 

 

 

札幌ドームに馬いました!

こちらはこのシートの上歩くだけなんですが

このシチュエーションに娘もワクワクしながら

楽しんでた!

 

 

 

 

あ、こちらは500円ですが、ほとんどの内容が無料体験だったので

すいててすぐ乗れました!

 

 

 

 

 

 

馬の後はスポーツチャンバラ体験!

 

 

 

こちら、単純に柔らかい竹刀で叩いたら勝ち、叩かれたら負けっていうスポーツ。

 

チーム制で闘います。

 

 

 

 

 

参加している子供たちは初めましてなんですが

2チーム別れて「大将」を1人決めてその子が叩かれるまで戦うゲームです。

 

 

 

1度叩く人を見つけるとそっちに集中しちゃう娘は背後から来た敵に叩かれてすぐにゲームオーバーになっていました笑。

 

背中がガラ空き😆

 

 

 

アナログを楽しんだので今度はハイテク体験!

これ!すごかった!

すごくって見せたかったんで動画撮ってきました!

これみて欲しい↓(音声注意してね!)

 

 

 

 

 

 

 

わかった?

側から見てると、空中向かって手をふってるだけなんだけど

画面越しに見ると、

 

 

怪獣いる〜!

 

戦っとる!

 

 

 

って感動。

 

これ、無料なの!

(親的にはそこ!)

 

 

しかも、土曜日だったからか、時間が遅めだったからか?

すごくすいてて、何度も遊ばせてくれました!

ゲームも3種類あって飽きずに何度もやってたよ。

 

 

 他も

うちわ作成とか(こういうアナログも熱中するよね)。こちらは500円。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾンベアー(ゾンビのクマ)と交流したり

 

 

 

内臓出しちゃダメ😱

 

 

 

 

 

 

オリジナルな鳥を作ったり

 

 

 

 

 

ひぐま(本物!)かぶったり・・・(初めて間近で見ました)

 

 

 

 遊びきれなかったけど色々なイベント盛りだくさんで未就学児から小学生まで楽しめる(中学生でも友達といったら楽しいかな?)イベントでした。

 

 

 

 

ご興味あれば・・・・

 

詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

UFOみたいな札幌ドームで開催してます。(31日16時終了。今日までです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで放送されました「レンジでホッケの油淋鶏風」↓

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、火を使わない調理です!

 

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎