こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

昨日は思いもよらずたくさんの方からコメントをいただき

とてもびっくりしたり嬉しかったり

 

いろいろな励ましのコメントとともに、共感の言葉(子育て、更年期あたり?)いただけてこちらも心強く喜ばしく感じております。

 

 

 

ブログを書くことで1番の悩みが「レシピ投稿」部分であったので・・・

 

 

 

レシピを強化したい気持ちが強すぎて

本来のブログ投稿がおろそかになってしまってたんですが

(いや、私生活の話だけ書くのってどうなんだろうとかね・・・)

コメントの中には子育てうまくいかないよねって共感していただけたり、

私もそういう時あったよって慰めてくれたり、

何気ない話でいいよって言ってくれたり

 

・・・もうみんな優しさ100%でコメント返してくださって本当に嬉しくって読むたんびに泣いてました(まだ情緒不安定!!笑)

 

 

 

お料理仲間からは共感の嵐。

みんなも悩んでいた時あったんだね。

 

 

 

リアル共からは心配や確認のラインや電話もいただけて本当に幸せ者でございます🙏

ほんと、昨日は連絡の嵐でした🙏ご心配おかけしました。。。

 

 

 

1番ほっとしたのは、ここでは自然体✨で良いんだねって思えたことですね。

 

こんなブログの呟きを「ママ友みたい」と共感してくれたり「元気でやってるんだ」っていうバロメーターに思ってくださったり(・∀・)

 

 

 

たまに、また落ち込んだり忙しくって発信しなかったりもあると思いますがまずは動き始めますね🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・・

 

 

そんなこんなで、気になってましたのが

 

「夏休み☀️」!!!!

 

 

 

 

北海道は26日の火曜日から突入しました。

 

短い夏休み・・・といいつつまあたっぷり4週間はありますからね。

気を引き締めて行かねばですよ(!)

 

 

 

 

取り急ぎとして、夏休みに使えそうな簡単レシピまとめますね!

 

 

 

まずは、お礼とご報告まで!!!

 

 

夕方またアップしま〜〜〜す🙋‍♀️

↑最初から飛ばしすぎてるわけではないのでご安心ください笑。

 

 

 

 

 

 

ちなみに我が家の新しい家族もご紹介しておきますね(・∀・)

 

 

 

本名トラボルタ、愛称「トラ!」♂4ヶ月です!

 



 

 

6月から加わりました!!!

 

 

先住猫の「こむぎ」1歳違いのお姉さんとも仲良くなりました(・∀・)

 








前住人のアオさんとも仲良しです。


 

 

 

 

また猫ちゃんについてもアップしていくので猫好きさんも良かったらどうぞどうぞおいでくださいまし❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで放送されました「レンジでホッケの油淋鶏風」↓

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、火を使わない調理です!

 

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick