こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

お久しぶりになっちゃいましたが

今日、長いです。💦

 

もし、お時間あったら見ていってください。

 

最近の心境や近況など・・・・本当に個人的な呟きですが(ブログだからまあそうなんですが・・・。)

 

 

 

 

夕花野さんイベント(初めての主催側)が終了してから

燃え尽き症候群ダウンというのでしょうか・・・・。

 

 

 

イベント前の5月末に

コロナにかかったからなのか・・・・(後遺症?)

といいつつ全くそういった症状ないんですが。

 

ちなみに、家族内では見事にお兄と私が感染しました。

 

 

はたまた年齢的なものなのか(更年期?)

こちらも症状があるわけではないんですが・・・

 

 

 

 

仕事以外でカメラを持ったり

ものを作ることや文章を考えること

すごく疲れてしまってました。(これが症状というのかも?)

 

 

 

SNS(インスタグラムやツイッター、ティックトック)を見ては

なんかため息。

 

 

ちまたでは・・動画レシピが溢れかえっていて・・・

 

 

「私はこのままで良いのだろうか」と悩み・・・落ち込み・・・

 

 

 

今までのレシピを見返したり

今後のことを考えたりするたびにわからなくなっておりました。

 

 

 

そして・・・

そう子供のこと(この人いっつも悩んでるな〜て思うよね💦)

長男はいつまでたっても初めての子で(そりゃそうだ!)

いつまでたっても子育てで初めてのことが毎年(いや毎月ぐらいに)訪れて

そのたびにぶつかったりぶつかったりぶつかったり(大事故!)

まあ、ずっとぶつかってるんですね。

 

 

私が不器用なのもありますが。

 

 

勉強、部活、将来のこと・・・・

 

 

自分の時を思い返しても

んなこと、中2で考えてたかっていうと何も考えてなかったし

部活少女だったもんで中3で部活が終わった後、

絶賛反抗期に入り受験もボロボロだったし(まあ、勉強しなかった!!)

 

 

そう、浮気した人が相手の浮気の心配するのと同じ(なんの例え!)で

ちゃんと勉強やらなかった子供だったから

自分と同じようにならないよう心配してる(異常に!)

ってやつです。(だからなんだって話ですが・・。)

 

 

 

そんな私生活のことがあったり

世の中では選挙があったり、歴史的な事件があったり

燃料費の値上げや物価高など・・・・

 

 

何か私にはどうしようもないところで世間の動きが慌ただしかったり・・・

 

 

 

 

 

 

・・・が、夏休みに入ったからか

 

 

 

 

レシピブログさんの通知が増えて

(みなさんがレシピを保存してくれると通知がきます)

ツイッターやインスタグラムは更新していないのに

フォローしてくださる方がいらっしゃったり

こんな(悩んでばかりの)私のレシピでも

必要としてくれる方がたくさんいるんだと(思い過ごしかもしれないんですが)

 

 

 

あらためて感じまして・・・

 

 

 

はたと・・・・

 

 

 

急に・・・

 

 

 

目が覚めました。

 

 

 

 

いかんいかん!

 

 

 

 

立ち止まっている場合ですか・・と。

 

 

 

 

SNSは完全に全てストップしていたんですが

その間にもありがたいことにお仕事はいただいていて

忙しくさせていただいていて

 

 

こういったことも・・・はじまりは

このブログからなんです。(私のお料理活動の始まりはこのブログから)

 

 

 

 

始めた頃はレシピも乏しく

本当に個人的なお話を呟いていたことが多かったんですが

「レシピの女王」を見てくださった方や

同じ年代の子供を持っている方(始めた頃娘は9ヶ月、息子は5歳でした)や

同じ地域に住んでる方(杉並区)や

同郷の方(高知県)

引越し先の北海道の方など

ふとした共通点があって読んでいただけるようになったり

今では本当にたくさんのフォロワーさんに恵まれました。

 

 

 

 

私の今までつくってきた

レシピを保存してくださったり

 

作ってくださったりしているみなさんに・・・

 

 

お仕事をくださったりしている企業様に・・・・

 

 

ただただレシピが好きですと言ってくださる皆さんに・・・

 

 

心から感謝しております。

 

 

 

ブログって今では全く新しくもないものかもしれないのですが

古いタイプの人間なもので・・・

 

 

(歳もだいぶいってますしね・・・8月で・・・いそじです←五十路!。言っちゃった!)

 

パソコンの前に座って何度も何度も書き直しながらじゃないと

文章をうまくまとめられない私にとっては本当に大事な存在。

 

 

それゆえに

定期的に書けなくなってしまうことが増えてしまっていたんですが

またここから始めようと思います。

 

 

本当は新しいコンテンツを考えてからじゃないと

更新しない方が良いかもしれないって思った時期もありましたが

一周回って今まで通りの発信を続けていこうと思いました。

(もちろん新しいことも考えつつ)

 

 

 

と・・・いう心境と近況のご報告でした🙏

 

 

と、いうわけで

 

またまた

どうぞよろしくお願いいたします🙏

 

 

 

 

こんなに長い文字だけのご報告にお付き合いいただきまして

本当にありがとうございました。

 

 

 

また、お時間がある時にぜひ遊びにきていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで放送されました「レンジでホッケの油淋鶏風」↓

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、火を使わない調理です!

 

暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick