こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕花野さんとのコラボイベント、日曜日に無事開催いたしました。

おかげさまで、満員御礼の大盛況でした(!)

 

 

 

 

 

 

今回初めて私も主催側として色々と準備をさせていただきました

木の器de「お料理教室」

 

 

 

 

今回のメニューはあの懐かしのレシピ!

そう「レシピの女王」優勝のセットにデザートをつけました。

 

 

 

 

メインディッシュは

私の原点でもあります「アボカドハンバーグ」。

 

そう、レシピの女王優勝時の決勝戦レシピです。

決勝戦での組み合わせのサラダご飯と共にお楽しみいただきました。

 

ただ・・・・

ただですよ・・・・

 

 

 

デモ中に・・・

(しかももうデモも中盤の後半)

 

 

気づいた

 

 

驚愕の事実!!!!

 

 

 

 

「す・・・・

 

すみません!コーンを・・・

 

・・・・・・買い忘れました!!!」

 

 

 

と、謝る講師・・・😂

 

 

 

缶詰のコーンを買い忘れていたことに気づいて

もう今更待ってくれとも言えずに・・・。

 

 

 

今回はコーン無しでしたが(それでもおいしいお声いただき感謝🙏)作っていただきましたらぜひぜひ入れていただきたいです。(ドヂ講師ですみません🙏)

 

 

デザートは・・・

ヨーグルトで作るティラミスです。

いちごのソースも添えました。

こちらは混ぜるだけ、冷やすだけの簡単デザート。

 

 

 

土屋グループ札幌ショールームを使用させていただき素敵な雰囲気の中、参加者様皆さんとても良い方ばかりで私がデモをしていたらアシスタントさんの動きをしてくれる方がいたり、ちょっとしたミスも暖かく笑っていただいたり、なんといっても参加者さん同士がみんなわきあいあいとしてとても良い雰囲気の会でした(・∀・)

 

参加者の皆さんと私と娘と石垣さん

 

 

今回の趣旨としましては

 

お客様がくつろぎながらレシピデモをご覧いただき実際に作ったものはお味味いただきました。(ランチ形式でデザートとハーブティーもついてます。)





 

なんといっても実際に木の器やスプーンなども使っていただき手触りや使いごこちが体感できるのも大きなメリット。

 





 

木の器はやはり少しお高いイメージがあるんですが使っていただけるとそのお値段に見合った満足感を感じていただけると思うんです。

 

 

私はプチプラと合わせたコーディネートをご提案。

合わせたものはほとんどが百円均一やニトリ、スリコなど。

1つ良いものがあると、プチプラでも素敵に見えるんです。

 



あ、センスの良い皆様ならなおさら♪

 

 

今回、わたくし・・・

デモの後は盛り付けしたり配膳したり・・・

は、一人では難しかったので

パパと娘にお手伝いいただきました。

 


給仕をする娘ww

 

 

娘とお揃いエプロンです♪(布作家 Karion Ru*Naさんオーダーメイドです!)

最後にエプロン作者さんも紹介してます💕オーダーメイドエプロン以外にも色々作っていただけますよ!

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕花野さんの展示会もとっても素敵で・・・





 

私は手巻き寿司用のしゃもじを購入しました。(その後友人にプレゼントして再度購入依頼中ですww)

 

 

 

 

お食事の後に、夕花野さんに器のお手入れデモをしていただき

皆さんも興味深く聞いております。




 

 

 

夕花野の石垣さんは

「木のお手入れ・・・

といっても特別なことはないんですよ」

 

と優しく解説してくれました。

 

 

「お手入れが大変」は私も思っていたのですが

本当に簡単にいつもの食器と同じように洗うだけで良いんだそうです。

なるほど!

 

 

食器のお値段としてはやっぱりちょっと良いお値段なので家族分を揃えるのは難しい・・と考えてしまいそうですが

 

「食べるものと同じで安心で安全なものを」

 

って奥様でわっぱ職人の純枝さんもおっしゃってて本当にそうんだなって思いました。

 

 

実際、お安い木の器などには「防腐剤」などが使われていることも多く、それを考えると子供にこそ夕花野さんの「木の器」はぴったりだなって思いました。


あ、

・・・なんといっても、落としても割れないww

 

 

今回、本当にたくさんの楽しいことをつめこんだスペシャルなイベントでした。

これを機に自身での開催も増やしつつ

・・・忘れ物を減らしたい所存でございます(そこ!)

 

 

 

 

ご参加いただきました皆様、

そして、企画開催、素敵なディレクションを行ってくれた夕花野さん

ショールームのお手配いただきました土屋グループ札幌ショールームのAさん、土屋グループ札幌ショールーム:土屋ホームトピア札幌中央支店の皆様本当にありがとうございました🙏

 

 

 

レシピ、ポイントなどまたブログでまとめますのでご参加いただきました方(メモ取り忘れてしまった方)もご参加していらっしゃらない方もまた見に来ていただければと思います♪

 





 

 夕花野さんリンク集


 土屋グループ札幌ショールーム



今回の娘とお揃いエプロンは

布作家 Karion Ru*Naさんのインスタ


いつも私が着ているオーダーメードエプロンの作者さん ろめろめ堂さんのインスタ






 

 

どさんこワイドさんで放送されました「レンジでホッケの油淋鶏風」↓

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

炊飯器、電子レンジ、トースターだけで作れる、火を使わない調理です!


暑い季節にこそお役立ちの1冊。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick