こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 







今日のどさんこワイドさんではお肉特集😊

お安いお肉をワンランクアップさせました〜!

こちらは、レシピの女王の大会でも作りました「カリカリポークの彩りサラダ」という名前でしたが、大会メニューよりも作りやすく簡単にアレンジしてます!



要するに、お肉をカリカリに焼いて、お肉の生地を作って、具材にサラダをのっけたという見たことのないピザでございます(もし見たことあったらごめん🙏😅)。



これ、子供のおやつとか、パーティーに見栄えも良いのでおすすめ。


お肉もお野菜もバランス用食べられますよー🙋‍♀️


 


ではではレシピです↓

 

 

 

【カリカリお肉のサラダピザ】 

 

 

材料(1枚分)

豚コマ(切り落としでも) 250g、

ピザ用チーズ 40g、^_^

ベビーリーフ  小1パック、

プチトマト(輪切り) 2,3個分

〜ドレッシング〜

玉ねぎドレッシング 大さじ1 1/2 、りんごジャム 大さじ1/2

 

 

~作り方〜

①肉をフライパンに満遍なく広げ、軽く塩こしょう(分量外)をする。

point

・フライパンはテフロンなどの加工のものがおすすめ。

・はじめは火はつけなくて大丈夫。

・お肉がなるべく平らになるように広げる。

・お肉同士は重なっても大丈夫ですが重なりすぎないように。

・しっかり広げたら火をつけます。(中火)

 

 

 

 

②火をつけて中火で加熱する。③肉のフチが白くなったら、チーズを平らに上に乗せとけたら裏に返して焼く。

 

 

 

 

point

・ガス火の場合は肉の縁が白くなる。(IHの場合は真ん中から火が通りますので、フライ返しをそっと入れて裏の焼き具合を見て返してください)

 

 

 

 

④チーズがカリッとしたら、もう一度返して水分が飛んだら皿に盛る。

 

 

 

 

point

・お肉の脂とチーズの油がかなり出るのでクッキングペーパーで拭き取ることで(そのままだと焦げやすいです。)カリッと仕上がります。

 

 

 

 

 

 

 

⑤ドレッシングとジャムとトマトを保存容器に入れてよく振る。

point

写真の容器より大きなもの(上に乗せる野菜を全て入れらるくらいのもの)を使った方が良い。※ジップロック コンテナー的なもの推奨

 

 

ドレッシングとジャムとトマトを入れて振ることで乳化(トロッと)しますので野菜にもよくからみ、水っぽさがなくなる。

 

 

⑥ベビーリーフを⑤の容器に入れてあえて④の肉を4等分に切った上に盛り付ける。

 

 

 

 

 

 

 

 

※焼いたお肉に切り込みを入れておくと半分におって持ちやすい。

 

 

 

お肉なのにカリッとピザ風♪

 

 

 

 

 

 

簡単にコマ肉がご馳走になるよ〜!

 

 

どさんこワイドでご紹介の

牛コマでステーキレシピは→こちら


 

 

 

 

 

 

6月26日(日)開催

木の器と曲げわっぱの夕花野さんとコラボでお料理教室のお知らせ(お申し込み受付中)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

北海道の本屋さんでも本の追加注文が入ってるそうです。炊飯器、電子レンジ、トースターの火を使わない調理です!春休みにもお役立ちの1冊。

 

もしよろしかったら

今日お出掛けで本屋さんも探してみてください。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick