こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





GWが終わりましたーーー。



もう、日常。



信じられません笑笑。




昨日の母の日、皆さんはいかがでしたか?


私は‥

今年は本当に嬉しいことがありましたので、ここにメモさせてくださいね🙏






我が家、4人と🐈1匹の家族。

お兄は既に中2。



最近は中学でバスケを始めて家族で遊びに行く時もバスケ優先、友達優先。

(昔は料理の大会で母の入れ忘れを心配して「塩コショウー」と叫んでくれてた子でしたが←放送見てた方いるかなー?)



最近のお出かけはいつも小3の娘と父母で行くことがほとんど。

昨日も、3人でお弁当持って公園へ。





母は大人気なく「母の日」アピールでソフトクリーム🍦 たかる奢ってもらうニコ



帰りに美味しいケーキ屋さんに寄って🍰をたかる購入してルンルンで帰ってきたら、、、




「今日はご飯作るよ、今から買い物行くけどいい?」言うて😳中2男子が!!!


時間6時過ぎだけど🤣




「いいよーいいよー(何時間でも待つよー)」とソファに座る母。


ケーキ、選び放題、

大好きなカフェオレは豆から挽きたて!(こういう時、マジで気がきくA型パパ!)





そのまま3人で買い物へ!





買い物から帰ってきたらみんなで仲良く調理はじまる。




座りながら、携帯で料理動画見ながら音楽流して調理するマイペースなAB型の兄。


おお!

また😳なんか出てきた(すごいよパパ!さすが飲む人の心をわかってる!)レモンサワー堪能しながらライブ調理を見守る母。


 

 


いつも通りの調理スタイルの妹↓



玉ねぎ切る時いつもこれ🤣



同じものを何度も作り、今では全く手伝わずにハンバーグ作れるようになった堅実なA型の妹。




んで、飲みながら自分スタイルの調理をするパパ(私は、パパにとっては母ではないが笑笑)


こんな時、男2人が並んで調理できるキッチンでよかったなーとぼんやり眺めながらソファで飲んだくれる母。




出来上がった料理たち(と、レモンサワー)



左ハンバーグ→妹ちゃん

カレーは

左の黄色いのがパパ

右の茶色いのが兄


サラダとアスパラバターはパパ作😌




以下は母の感想でございます🙏


ハンバーグ、妹作。

びっくりするほど焼き具合が良い!調理途中で「ママー大好き💕」となついてきて一緒にソファで座り出してパパに「火、ついてるよー」と呼び戻されて慌てて火を消して作ったとは思えないほど絶妙な焼き具合😳

なんなら、放置したおかげで外パリ中じゃわわ。

妹ちゃんこだわりのソースがまた絶妙!米が進んじゃいます🐷



キーマカレー、兄作。

大量のワインを入れて煮込んだ本格仕様。

最近の子らしく、謎のYouTuberの料理動画を見ながら制作。毎回、間違いのないお料理に仕上げてくるのはさすが味のわかる男。

ワインが強いかなーなんて言ってたが、大人的にはかなり好み😳

かなり、コクアリなキーマカレーでした!




黄色いカレーパパ作。

玉ねぎが煮込みすぎていない、こだわり感じる優しい甘みのカレー。

お兄のカレーがレストランやバル風だとすれば給食とか、〇〇食堂とかの懐かしい味わい。

あいがけカレーとしてはかなり贅沢な組み合わせで大満足😳

あと、ママのリクエストのサラダにおつまみアスパラバターは気が利いてました✨




母の日、いつも、自分アピールでみんなもなんとなーくやってくれるっていうスタイルだったもんで、兄の「今日、ご飯作っていい?」にかなり感動しました🙏




そんな母の日。






ちなみに、この後

「今日のお手伝いはいくら?」があったことは内緒にしてやろう🤫←全世界に発信してる。。。


(我が家のお小遣いはお手伝い制。。。)





ちなみに、私が母に送ったのはこの記事にものってますこちらのワイン。 ↓


素材も名前も 石狩100%ワイン 白と赤 札幌のワイナリー発売:北海道新聞 どうしん電子版リンクwww.hokkaido-np.co.jp


↓こちらのサイトで購入できます。

ぶどう畑と醸造所 | さっぽろワイン|SAPPORO WINEリンクwww.sapporo-wine.com


私は、販売所で購入したのですが、とても香りが良く若々しいバランスの良いワインでした!

お近くに寄ったら試飲もできるのでぜひ💕

(こちらは、私個人の自主的なおすすめ品です笑笑)







 

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

北海道の本屋さんでも本の追加注文が入ってるそうです。炊飯器、電子レンジ、トースターの火を使わない調理です!春休みにもお役立ちの1冊。

 

もしよろしかったら

今日お出掛けで本屋さんも探してみてください。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick