こんにちは!

 

 

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 GWも後半の中日。

パパは出勤、子供たちは学校へ。

この間にわたくしもお仕事に勤しみます😌



皆さんは、どんなGWですか?

我が家は飛び石連休ということで、お出かけは近所の公園が主体。

でも、せっかくなので少し遠出も。




今、芸術の森美術館で開催中のピクサー展へは娘と2人で出かけてきました(・∀・)

(バンクシー展もいきたかったんだけど、娘にも分かりやすいピクサー展に今回はけてい。)






お決まりの撮影。






サリーとマイク、立体でお会いできて感動💕



ウォーリーもサビた感じに感動💕


 


バズ、素敵!(母の方がウキウキしてる)




追いかけられてる風🏃‍♀️💨



 

 

 

 

 なんて、記念撮影だけではなくて

実際のCG制作の体験もできます。


これは、部屋にただただ家具を置いていくんですが、3D映像の中でどんな風に立体的に物を並べるかを体感できます。

(母は立体が苦手で、娘のセンスの良さにただただ見惚れてました。)



あとね、これ↓




 6コマの写真を組み合わせた動画。

自分たちで、本物のライトを動かしながら形を決めてシャッターを切り作ります。



これはなかなか楽しい😆



触れる展示も多く

アニメーションの原画があったりと1時間くらいは楽しませていただけました。



 触れる展示は大人用、子供用のビニール手袋も準備があり、感染対策もバッチリでしたよ。

 

 


雨の中のお出かけでしたので

展示を見たらショップを見て帰るだけだったのですが芸術の森美術館は山の中の美術館なので、ピクニックがてらにゆっくり巡っても楽しい。




ショップはピクサー展の半券が必要なのですが、このシリーズに惚れ込んで、、、



こんぷりーとしたくなるきもちは抑えて、娘用の1個とお兄の↓




 

お土産を購入して帰りました。


リトルグリーンメンの、かぶりものの指人形(?)。

このシリーズ8種類くらいあるんだけど、欲しかった2体が出て大満足。





帰りは地元のカフェへ。


そんな、女子会お出かけなGWの平和な1日でした。








このシリーズのグリーンマンの指人形(?)を買いましたわ↓







札幌芸術の森ピクサー展については↓

PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス | 札幌芸術の森更新日:2022年4月27日   本展は世界初の長編3Dアニメーション映画『トイ・ストーリー』をはじめ『モンスターズ・インク』、『カーズ』などを手掛けたピクサー・アニメーション・スタジオと、世界最大の科学センターの一つ、ボストンサイエンスミュージアムが共同開発した展覧会。北米では「Theリンクartpark.or.jp




ちなみに、昨日の子供の日のリアル食卓


お刺身たくさんの手巻き寿司とステーキ祭り💕


低温で柔らかくした牛もも肉を鉄のフライパンで焼いてもらいました🙋‍♀️


柔らかステーキは炊飯器で低温調理こちらの方法です↓


菅田奈海『【パーティレシピ】感動の柔らかステーキ他』はじめてブログへ来ていただいた方へ よかったら→こちらからご覧ください        おはよう!  なみです。   なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てで…リンクameblo.jp


いつもステーキはなんかうまくいかないなーという方にお勧めの焼き方🙋‍♀️

ぜひぜひ!







 

 

 

 

 

 

どさんこワイドさんで「てまぬきレシピ」炊飯器調理の特集をしていただきました。

 

 

【全部炊飯器で!】

韓国風ご飯と蒸し豚・バターカレーパスタ

・豚バラ大根・温玉・シャキシャキピクルスレシピ

 

実は自宅撮影なんです!

リノベ会社は→アトリエ・アヴェックさん です。

 

 

 

 

どさんこワイドさんの特集では

「すがたなみのてまぬきレシピ」から炊飯器調理のご紹介をさせていただきました😊

北海道の本屋さんでも本の追加注文が入ってるそうです。炊飯器、電子レンジ、トースターの火を使わない調理です!春休みにもお役立ちの1冊。

 

もしよろしかったら

今日お出掛けで本屋さんも探してみてください。

 

 

ネットで購入はこちら↓

 

「炊飯器、トースター、

電子レンジで

火を使わないてまぬきレシピ本!」

【Amazon↓】

 

 

 

 

 

 

【楽天↓】

 

 

 

インスタグラムやツイッター、お知らせなどは随時こちらにアップしてます↓

 

 

 

 

 

 


 

 

よろしくお願いいたします🙏💕

 

 

 

 

 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

↓ポチッとしていただけると励みになります!↓

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけると喜びます❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

菅田 奈海のmy Pick