はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 

おはよ!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

今日は七夕!

 

 

 

 

 

実はね、北海道は七夕来月なんです。

 

私も来た当初は知らなかったんだけど

8月7日に七夕をやるのが一般的らしい。

 

 

地域によっては7月のところもあるらしいんだけど

やっぱり、幼稚園とかも7月にはそれらしきことはしてないんですよね。

 

 

なので・・・

我が家も何も用意をしていないのですが。(←便乗しただけww)

 

 

 

あ!でも

 

 

本日、大人女性向けライフスタイルメディアfolkさんの

そうめんと、ゼリーで気軽に楽しめちゃう

ベランピングのご紹介記事が公開になりました!

 

 

記事はこちら↓

【連載】子供と楽しむおしゃれベランピング♪『華やかそうめん』&『ひんやりソーダゼリー』レシピ

 

 

 

 

今回はideacoさんの割れにくいテーブルウェア

「usumono」シリーズを使用した

ベランティングのご提案をご紹介してます。

 

 

これね・・・

すんごい、淡い色が素敵で

写真撮っててもテーブルが華やかになって

良い感じだったんですが

 

 

素材もバンブーメラミン素材っていう

我が家みたいなちっちゃい子&ちょっとおっきい子

がいるわちゃわちゃした家族にもぴったり!

 

 

色も4色と豊富で、

組み合わせも楽しかったです。

 

この撮影のこともまた別で書きますが・・・まずは

 

 

ブログでは「華やかそうめん」「レンジ蒸し鶏」と「ひんやりソーダゼリー」のポイントを詳しくご紹介しますね!

 

 

まずは、そうめん作り。

 

普通にそうめんを茹でたら簡単にできる

盛り付けテクニックでかわいく盛り付け。

 

 

 

これね、ボールに水を張って

そうめんを入れたら、1束掴んで

フォークでクルクル巻きとるだけ!

 

塊ごとに盛り付けるとそれだけで華やかです。

サイズ違いの器を二枚使って

氷を周りに入れておくとひんやり感アップ♪

 

ここにね、めんつゆゼリーと

細かく切った具材をのせて、できあがり。

盛り付けのセンスがそんなになくっても

彩りをにするだけで

バランスよくなるから安心して!

(不器用な私にもできるくらい簡単ww)

 

 

 

 

 

 

簡単にできるレンジで作る蒸し鶏も添えてボリュームアップ。

 

 

 

 

味付けはお塩なんだけど

柔らかくするためのアレを揉みこむのがポイント!

2枚同時にレンジでチンできます!

余熱調理がポイントです。

 

 

チンしたら、生姜も細かく切って添えておくと

薬味になって良いよ♪

 

 

蒸し汁を使って、

ネギだれと、トマトだれもつくちゃう!

これさ、ニラだれとかパクチーだれとか

お好きな薬味で作れるうえに

おいしいからほんとおすすめ!

 

とりじる様様ですww(言い方!)

 

 

 

あとこちらはそうめんに入れる薬味を飾ってます!

 

手前に

カイワレとブロッコリースプラウト

 

奥は

小ネギ、パクチー、三つ葉。

 

合理的にお花を購入せずに

薬味を飾って食べられる装飾の出来上がり!

 

これ緑なのがまた良いんですよね。

 

 

 

 

 

で、こちら!

本当に簡単にできちゃう

ゼリーソーダ!

 

夏に常備しがちなかき氷シロップ。

いろいろな色があるからテーブルが一気に華やかになるよ。

 

 

グラスの1/3程度にゼリーを作って

 

 

フルーツ乗せて

 

 

ソーダを注ぐだけ。

ストローで混ぜながら飲んでね。

 

大人は、アルコール入りでも美味しい!

ストローで吸うから悪酔いしないように注意ねww

 

 

いちご♪

 

ブルーハワイ♪

 

色を混ぜて紫にしたり黄緑にしたりできますよん。

 

 

色々作っておくと子供らが取り合います喜びますもぐもぐ

 

 

 

 

そんな、ゼリーパーティ!

 

これからでも間に合うので

よかったら、七夕の食卓にぜひぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

レシピ詳細

【連載】子供と楽しむおしゃれベランピング♪『華やかそうめん』&『ひんやりソーダゼリー』レシピ


で公開中。

来週もfolkのライターさんが

素敵な食卓を演出してくれますよ。

公開されたらこちらでもご紹介しますね(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年4月22日発売になりました。

サバ缶愛好会の8人の料理家として

レシピをご紹介しております。

キャンプにも最適レシピがたくさんです。

お手に取っていただけたら嬉しいです。

 

amazonさん

 

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる!  サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

酒に合う! 米に合う! すぐ作れる! サバ缶、このレシピがすごい! (サクラムック)

1,188円

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年12月より公式ライターとして

隔週日曜日に新作レシピをご紹介しています。

よかったら、お試しくださいね♪

 

大人のライフスタイルメディアfolk

 

お役立ち時短レシピがたくさん↓

 

 

調味料2つ!パリサクッ&ジューシー丸ごと唐揚げ&レンジタルタル

 

調味料は2つ!ある食材で「絶品エスニックなエビカレー」を15分で作ろう!

 

玉ねぎとチーズの半熟フワトロオムレツを作る方法

 

炊飯器に入れるだけ!ネギ豚チャーハンと簡単副菜で楽々中華献立♪

 

ただ焼くだけ!簡単作り置きでお夕食&お弁当

 

 

 

 

まとめてみたい場合は→記事一覧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。