はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

週末はすっかりブログをお休みして

おうちのことに追われておりました。

 

 

気づいたら、七夕のお祝いもせず汗

七夕終わってから手巻き寿司パーティ(?)したくらいww

 

 

そして・・・雨続きの北海道でしたが

週末の娘の運動会はかろうじて曇りで

なんとか無事に終了。

 

お兄ちゃんも一緒に球投げ参加して

この笑顔。

 

 

前日の夕方・・・

「ママ、帽子に猫のお耳つけて」

と言われ・・・

 

 

は?もう5時過ぎてますが?

 

 

と思いつつも

以前から「猫耳つけたい」と言っていたのを思い出し

急いでダイソーに駆け込みフエルトを購入。

 

 

せっかくだからと

古いTシャツもリメイク。

AOBAの文字もシールフェルトでデコりました。

 

後ろは油性ペンで手書きww

 

 

 

 

 

猫耳つけてニッコニコ。

 

 

 

お兄ちゃんの時は保育園で

「みんなおなじ」じゃないと

怒られたからこういうことして先生が

 

「猫耳可愛かったですね〜💕」と

 

笑って言ってくれるそんな幼稚園に

未だに慣れない(怒られないかドキドキしちゃう)のですが

 

 

個性って、こうやって育っていくのかなって

それはそれで良いなって思うんですよね。

 

 

 


お兄ちゃんと違って

アオさんは2年連続かけっこも一等賞。

 

 

 

んでね、これも北海道きて

すごいなって思うことの一つ。

前日の場所取り!

子供達がひいたくじ順に場所を取れるシステムで

みんな、前日にペグとスズランテープを持って集まります。

 

・・・去年スズランテープって?

とみなさんに聞いたところ

ビニールの荷造り紐のことと判明。

 

毎年使うものなのでどこのご家庭でも

常備されているそうです。

(我が家はなかったから麻紐持ってった)

 

 

 

 

こんな感じで前日夕方は場所取り。

 

 

 

 

 


 我が家の麻紐は目立ちませんが‥(´・ω・`)

 

 

 

 

去年はパパに頼んだけど

今年はお仕事だったんで

私が頑張りました。

 

 

 

 

当日はお弁当もないから気楽に参加して

埼玉から来ているじいじも楽しんでおりました。

 

 

 

今日はそんな近況報告ですみません。

また、レシピもアップしたいのですが

ちょっと、お仕事にも追われ気味。

写真はあるのにまとめる時間が足りず💦


まとめ次第アップしますのでお待ちくださいね🙏

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

そんな我が家の報告の後で

申し訳ないのですが

 

 

 

・・・昨日、広島に住む

3代目レシピの女王の大本紀子ちゃんがブログで

近所の様子を写した写真をアップされて、

その状況を見て本当に心が痛みました。

 

 

紀子ちゃんブログ

 

 

彼女の住む場所は小さいためか

ニュースにもならず救助も遅れているとのこと。

命が助かってホッとしつつも

大変なのはこれからなんだと思います。

 

 

今も避難所で大変な思いをしている方が

たくさんいらっしゃると思いますが

 

 

私ができることから・・・

 

 

まずは

こちらの記事をここに貼っておこうと思います。

(わかりやすく、簡単に募金ができるので)

 

余ったポイントからでもできる大雨被害の募金方法

 

少しでも力になりたい

という方がいらっしゃったら

楽天カードやTポイント、クレジットカード

から1ポイントからでも

寄付ができるそうです。



ぜひ見てみてくださいね。

 

 

少しでも早い被災地の復旧を願って。

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行いました。

 

詳細&参加は→★★★より

(年間3回を予定。次回は9月です。)

 

現在募集中の夏休み親子お料理教室

の記事は→こちら

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪