はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんばんは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

本日は・・・

レシピを考える日で

図書館にこもって読書と言う名の瞑想を

 

 

・・・・4歳の娘と

(ほとんど喋り倒されて終わった!)

 

 

 

パパのいない土曜だもんね。

 

無理だとは思ったんだわ(ノ_-。)

 

やっぱり無理でした。はい。

 

 

 

その後、思いっきり公園に付き合わされ

先に来ていたお兄に遭遇して

全く帰ってくれず・・・

 

やっと家に帰り着いたと思ったら

「おなかすいた〜〜〜」攻撃。

 

ふう〜。

 

一緒にホットドッグ作って

一緒に食べて・・・・

今に至ります。

 

 

この後・・・ご飯作るのでしょうか?

(休みの日アルアル)

 

 

 

そんな今日はね・・

 

以前ご紹介した

 

「楽しい肉どうふ」のレシピ。

・・・簡単だからね(゚c_,゚`。)プッ

 

 

 

見た目がアレに似てるでしょ?

そう、見た目じゃなくって味もアレなんです!

 

 

さて・・・

 

アレとは?

 

 

あ!

 

 

タイトルに書いてた(/ω\)

 

 

 

 

そう、シュウマイで〜す!

 

 

 

お肉少ないけど、お豆腐メインだけど

味がシュウマイで美味しくって楽しいので

「楽しい肉どうふ」というネーミングにしました。はい。

 

 

 

 

ブログではちゃんとご紹介していなかったので

ポイントなども書いて見ました。

 

では、レシピです。

 

 

「楽しい肉どうふ」

 

<2人分>

木綿豆腐(1丁、300g)
 

豚ひき肉(100g)
 

玉ねぎ(1/8個)
 

シューマイの皮(5枚)
 

冷凍枝豆(12個)
 

水(大さじ3)

 

〈A〉
 

麺つゆ(大さじ1)
 

オイスターソース(大さじ1)
 

しょうが(すりおろし少々)

 

サニーレタス(適量)
 

和がらし(適量)

 


①玉ねぎをみじん切りにする。

豆腐の厚みを半分に切ってフライパンに並べておく。


②豆腐の上に平らに豚ひき肉、玉ねぎを乗せ12等分に分け、

〈A〉を混ぜ合わせ上からかける。

 

この時、ヘラできると便利ですよ!


 

③フライパンの端から水を注ぎ、

シューマイの皮を細かく切って乗せ、枝豆も乗せる。


④沸騰してから弱めの中火にして蓋をし、

6〜7分加熱して、器に盛り付ける。

 

お好みで和がらしでいっちゃって〜。

 

今日は、パクチー添えでね。

子供達にはサニーレタスでね。


 

ポイントとしては・・・

豆腐を切る前に皮を乗せてしまうと

皮がくっついて食べにくいので

豆腐を切ってから

その上に皮を乗せてね。

お豆腐はヘラで切る便利よ。

 

 

枝豆はグリンピースでも

コーンでもコーヒー豆でも大丈夫。

(嘘、コーヒー豆は大丈夫じゃない!ww)

 

小さくて丸い豆っぽいもの乗せるとそれっぽくて良いよ。

 

調味料が少ないので気楽に作れますよん。

 

 

 

 

そうそう、こちらもヒルナンデスでご紹介したレシピです。

 

この時ね→★★★

 

もう、しょうこお姉さんが心配だった回ww

 

これ以降、坪倉さんは

包丁苦手なタレントさんがいると

 

しょうこお姉さんよりはマシですね!」

 

と言うようになったっていうねww

 

 

でもそんなお姉さんでも(失礼か!)

作れたので簡単ですよ〜!

 

よかったら作ってみてくださいね。

 

 

そうそう、全く関係ないのですが

昨日、たまたまつけたミュージックステーションで

TOKIOのリーダーと松岡くんが出ていて

なんだか、ホッとしてしまいました。

 

 

すっごいファンだったってわけではないのですが

鉄腕ダッシュは子供達と一緒に毎週見ていたんです。

 

TOKIOの謝罪会見・・・とても切なくなってしまい

その後の久しぶりの二人が元気そうだったんで

ちょっと、安心しました。

 

・・・・

リーダーが「島繁子」として歌ってるところ(久々に見たところが女装ww)

松岡くんがミタゾノの格好で覗き見るて言う設定だったから

松岡くんの表情はよくわからなかったけどね( ´_ゝ`)

 

 

TVのお仕事って大変だと思うんですが

あの4人には笑っていてほしいなって思うんです。

 

 

同年代だから・・・というのもあるのかな?

 

 

あ、

 

 

誰ととは聞かないでください(/ω\)

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

フジッコさんキッチンで託児付きお料理教室

今期の募集が始まりました。(4月18日)

 

第一回は5月18日(金)開催

お鍋一つで3品調理を行います。

詳細&参加は→★★★より(年間3回を予定しております)

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪