はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

 

ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

 

ポチッとしていただけると励みになります!

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 

 

 

 

昨日の夜に北海道へ帰ってきました!

帰ってくるとホッとする〜・・・って

家に着いたら車の上に雪が山盛りで・・・

明日のことを考え

・・・雪かき!

してました(゚c_,゚`。)プッ

 

 

で、起きたらまた山盛りになってて・・・もう諦めたわ!

今日は家で暇を持て余す子供と過ごしておりますww

 

 

昨日までのことはまた時間があるときに更新予定。

とても充実の東京遠征でしたww

 

 

 

さて、

 

あれ?

 

明後日かい?

バレンタインデイ!

 

平日だね。

 

もう、結婚して10年以上も過ぎたらさ

は?チョコって?

感じなわけですよ。

 

 

元から甘いものはそれほどでもないパパなんで

だいたいお料理とお酒で

お祝い(お祝いするものかは定かじゃないけど)

が我が家の定番です。

 

 

そんな我が家みたいなおうちも

多いんじゃないかな〜ってことで

男子(?)が喜ぶバレンタインディナーレシピを

集めてみたよん(・∀・)ニヤニヤ

 

平日バレンタインデイってことで

炊飯器とか

トースター焼きとか

フライパンで〜とか

本格的に見えるんだけど

比較的簡単にできる

そんなお手軽メニューです。

 

 

あ!チョコがらみのレシピまとめは

★★★でね!

 

 

 

 

 

 

やっぱりさ、男子(?)はカレーは大好き!

我が家の場合、ルーカレーは子供が

スープカレーはだんなが大好き。

 

 

ちなみに

北海道では普通のカレーは「ルーカレー」と

呼ばれているよ指北海道マメチシキ!←私もきてから知った!

ターメリックライス&具を一緒に作るスープカリー【炊飯器】
Comment

ターメリックライスと一緒にゴロゴロ野菜とお肉を炊き込んでカレーを煮ている間に炊飯。ご飯が炊けたら出来上がり〜。父に日に息子と一緒に作ったカレーです。

このレシピを詳しく見る

 

家にあるもので作れるよう極力調味料を少なくしてるからね!

 

これね、炊飯器で具とご飯を一緒に炊いて

その間に鍋でスープカレーを作るってレシピなので

かなり楽ちんなのに本格的に見えるよピース!

お味も、北海道のスープカレー屋さん「心」を

意識して作ってるんでかなり美味しいかとww

 

 

 

トースター焼きです!

 

クミン香るタンドリー風チキンのトースター焼き
Comment

マヨネーズ嫌いな子供がこれなら食べられるとお代わり♪クミンの風味が本格タンドリーチキンのような1品。トースター焼きでお手軽です。

このレシピを詳しく見る

 

こちらは、トースターで焼いたとは思えないほど

ちゃんとして見えるレシピ(見えるってww)

 

クミンを使うんですが

なかったらカレー粉多めでも。

ただ、最近スパイスも100均でも

大概のものは手に入るんで

もしよろしかったら使ってみてね。

クミンは、他にも焼肉に少しふりかけて

塩胡椒して焼くだけでも

かなりオリエンタルになって

美味しいです!

 

 

ビーフストロガノフも

干し椎茸を使って深みを出しております。

干し椎茸で旨味たっぷりビーフストロガノフ
Comment

椎茸の旨味で美味しさアップ&実はお肉のかさまし効果にもなってるよ。買ってもあまりがちなサワークリームはクリームチーズで代用してプチ本格的なビーフストロガノフに。

このレシピを詳しく見る

 

こちらも本格的だけど煮込み時間は少ないので

「帰る」LINE後でも作れる優れもの。

干し椎茸だけはできたら戻しておくと美味しく出来上がるよ。

ただ、時短な戻し方も書いてあるからみてみてね。

 

 

 

 

こちらは後差しの焼き鳥レシピ。

白ごまサテー風焼き鳥

白ごまサテー風焼き鳥

by 菅田奈海

調理時間:15分
Comment

アジアン焼き鳥サテーをなめらか自慢ねりごま(白)の風味で再現。甘辛くてコテっとした味わいが美味しい1品。串はさしても刺さなくっても(刺したほうが盛り上がることは間違いない!パーティにも)

このレシピを詳しく見る

 

焼き鳥が好きで、よくお家でも作るんだけど

魚焼きコンロで焼くとどうしても竹串焦げるんだよね。

でもこちらはフライパンで一気に作れるし

後差し面倒ならそのままいただいてもOK( ´艸`)

なのでちょっと串焼きのハードル下がるでしょ。

またアジアンな味付けでかなりおすすめです。

 

 

揚げずに南蛮風。

フライパンで作って、レンジタルタルを添えるレシピww

鶏胸肉とアスパラの照り焼きガーリック南蛮風
Comment

子供達が好きなガーリックチキンに旬のアスパラも加えて甘辛の味付が間違いなし。タルタルを添えてご飯(ビール)が進む1品です。

このレシピを詳しく見る

 

胸肉で作るんだけど美味しいので良いではないか。

あと、タルタルは好きな男子多くない?

我が家の本当の男子(長男9歳)はマヨダメだから

お肉のみだけど、ま、この甘じょっぱい味付けは

やっぱり男子好みらしいです。

 

 

 

 

やっぱり揚げずに・・・・トースターでね。

トースターで揚げないスパイシーフライドチキン
Comment

特別な材料抜きで作る簡単だけどスパイシーなフライドチキン。トースターで作れるように、ちょっとだけ下ごしらえ。トースターに入れたら放っておけるのでお弁当にもぴったりです。(そのまま油で揚げてももちろん美味しいです)

このレシピを詳しく見る

 

もちろん油で揚げても良いですが

平日だからさ、楽〜に楽〜にね。

 

味はしっかりスパイシーでビールがおすすめですビール

楽しいバレンタインデイにかんぱ〜いですねww

 

 

 

 

揚げ焼きだけどふわっとカリッとレシピww

ふわっカリッ鶏胸肉でパサつきなしのフリット風
Comment

パサつきがちな胸肉を玉ねぎドレッシングを使って柔らかく。味付けも1発で決まるのでお得です!しかも・・・ソースまで作れちゃうからドレッシングをわざわざ買う価値ありですよ。

このレシピを詳しく見る

 

そして胸肉ww

なのにパサつかないんでおすすめですよ。

玉ねぎドレッシングで下味つけて

ソースも作れる優れもの。

 

玉ねぎドレッシングは便利だよ〜!

ぜひ作ってみてね。

 

 

とりあえず、材料さえあれば

パパの帰り時間に合わせて簡単に作れる

レシピとなっております(・∀・)

 

もしよろしかったらばれんたいんでぃなーにどうぞ〜〜!

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 



2017年6月27日発売!

ぜひぜひご覧下さいませ( ^∀^)

 

 

amazonさん

 

レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK) レシピの女王×クックパッド The 10分レシピ (e-MOOK)

 

 

Amazon

 

楽天さん

 

レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に... レシピの女王×クックパッド The10分レシピ 大人気コーナー「THEシンプルレシピ」が1冊に...

896円

 

楽天

 

 

 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

 


クリックすると販売ページに飛べます。
2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

初めて出版させていただいた本です♪
ずぼらメニューが満載です。。。
よかったら見てやって下さい。
↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

 

 

 


《ご購入いただいた方へ》



数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん

 

 

いつもありがとうございます。

レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、

嬉しくってすぐに観に行きます♪