はじめてブログへ来ていただいた方へ

 

よかったら→こちらからご覧くださいロボコン

 

 

 

 

 

花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花花花イエロー花花イエロー花

 

 

 


こんにちは!

 

 

なみです。

 

 

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と


覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 


いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!



 

 

 



レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 







今年の初日の出から❤︎(近所の山です。のび太のように裏山のある生活ww)

 

{56D181F5-189E-47FD-9A0A-A7FB0F8D0EC0}

 


帰省中につき、

北海道→成田(飛行機までがバタバタ

東京(神奈川)→高知(自動車の旅

高知→神奈川(自動車の旅)←イマココ



と、子連れでバタバタ移動中につき

レシピなどがございませんこと

お許しください🙏

食いしん坊日記とでも思って読んでいただければと思います(´∀`)←食べまくってたww





昨日のことになりますが、

高知から神奈川まで帰ってしました。


叔父、叔母、従兄弟のR君、私と子供ら2人。


 

朝から、眠い子供達を積み込み 

高知の実家を 4:00スタート。




6:55淡路PA トイレ&ご飯購入のため休憩。
タコ飯、こんぶおにぎり(アオさんの大好物)、
メロンパン(ハルさん大好物)購入。
{6661911C-3BAC-48AE-9240-CADECCCD3557}

メロンパンは4000こ売れたメロンパンの勝ちー!→★★★




8:00吹田PAトイレ休憩
9:00甲賀PAトイレ休憩

「トイレ行く人ー🙋‍♀️」と聞くと
必ず
「はーい」
という娘に翻弄される。
(まるで、ワンコのように、ちょっとずつPAトイレに臭いをつけるかのごとく‥。。。)

頼むから、一回に量を!!!


9:15土山PA渋滞に備えてガソリン休憩。



10:00御在所PA大阪たこ焼き

{6C22DC02-7DE7-4E6D-9D37-DF53DF1B6FE5}


とロングポテト!
{EA6D9914-BDA9-470C-B3BC-989FA8C8A5FC}

(揚げたて取り合い!!!)



眠気と戦うため
キャラメル、ミルク飴、はちみつ飴を口に入れまくる。


11:30浜松PAお昼休憩

はまきた食堂豚肉つけうどん900円
{FAEA6D28-C3EE-45D1-B8C6-C0350779C28E}


浜松餃子 餃子定食1280円
{ACC02311-5C57-4D06-9FF8-9B8E687570B3}

みんなでシェア。

ここは、陳さんのお店とか、
なんとか地鶏の親子丼とか、
気になるもの満載。
ただ、お腹の空きが足りず(常に食べ続けているため)シェアしやすいうどんと餃子に落ち着くっていうね(*´ー`*)オイシカッタカラヨイ。



12:30出発。


13:55駿河沼津PAトイレ&給油休憩。
リアル初富士を横目に、渋滞にはまる。
{0112175D-B03C-4142-BA40-902E0A2CE773}
綺麗だから良いかー(*´꒳`*)



その間
キャラメル2個と
グミを3粒美味しくいただく。


途中2度玉突き渋滞に巻き込まれるも一瞬で解消。両方ともトンネル内(入って割とすぐ)だったよ。これから移動される方は気をつけてね。

15:30〜16:30足柄SA
食事休憩(と、いっても軽食ね)

{1A7BE551-B44E-4A54-A256-C8FB996DE007}

名物富士山パン発見。

{5653249A-C53C-406F-A259-6429AA6E0BA0}

チョコ味ゲット。

息子はビックリマンチョコ(ワンピースとコラボバージョン)


{5D8E84D0-2E32-40EF-8B7E-96B91420A940}

あおさんは、
ガリガリ君を食す。

‥ご当地食べ歩きの旅なんですけど〜(´Д` )と騒ぐのは母だけ。




(この時、足が痛い‥とか、アイス残すとか怪しい兆候とこの目の細さ‥大丈夫かと思っていたわよ‥。)



その後も渋滞〜タラタラ進む〜渋滞。。。

のため、18:00神奈川叔母宅到着。

なぜか、帰ってきた途端娘が8℃の熱を出す‥どうか、興奮しただけだと言っておくれ(´Д` )
後半‥目の細さとか顔色の悪さとか、、、、。


ま、何はともあれ
14時間の旅でした。

帰省ラッシュピークの2日到着にしては早かったと‥思いたいわ。




今日は朝から元気な子供達。
(ほんと!良かった!)
これから埼玉に出発でーす🙋‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

**コメントありがとうございます~**

 

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

「北のお米キッチン」では

キャンペーン第2弾として

インスタグラムで

「ご飯写真」を投稿していただくと

ドリームライスさんの北海道の

美味しい新米がもらえるキャンペーン

やっています12/1〜1/7→★★★

アカウントお持ちの方はどんどん参加してくださいね!