おはようございます!

 

なみです。

 

なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





 

 

 

 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 




先日、嬉しいトリップへ。

 

 

 

あの雲海が有名な

星野リゾートトマムへ!

 

 

北海道へ越して来て約一年。

道内の旅行といえばキャンプだったので

なんだか新鮮な気分❤︎

 

 

 

雲海について無知だったんで下調べ・・・。

 

 

 

雲海は雲海テラスという山の上のテラスへ、

13分ほどゴンドラに乗って登ったところで見られるそうなんですが

雲海自体は早朝しか見られないということ。

またテラスの営業時期が2017年は5月13日~10月16日。

そして・・雲海の発生確率は約40%ほど。

 

 

そうなのか〜!

 

 

そうなんだね!

 

行けば見られると思っていたよ(/ω\)

そんなに甘くないね。。。

 

 

旅1日目、

お誘いを受けた友人との再会❤︎

(まずは友人の勇姿を拝ませていただきつつ・・・の話はまた次回)

 

夕方に星野リゾート入り!

 

 

おしゃべりしすぎて、ウェルカムドリンクを逃すっていう失態をしつつ・・・

(部屋でコーヒー淹れて飲んで話し倒してたっていうね)

 

 

 

仕方がないのでさっそくお風呂へ。

 

 

お風呂は・・・・撮影できないので

隣接しているプールをパシャりCaplio R6 BK

 

 

ミナミナビーチ→★★★

日本最大級のウェイブプールだって!

楽しそうテンション高↑↑↑

けど・・・水着持ってない&アラカン2人組のため

お風呂へ直行しましたがww

 

子供がいたら気にならないのにな〜・・・

 

あ・・・まだ8月まではぎりぎりアラフォーだわ!

(どうでもよい情報)

 

 

お風呂も気持ちよく

しっかり低温のサウナであったまって

乾杯ww

北海道バルにて→★★★

お料理は・・・・

普通の居酒屋さんという感じで可もなく不可もなく。

ザンギも普通の大きさで「おや?」という感じ。

 

ですが、普通に飲むのにはこじんまりとしているので

良い感じでした。

 

店員さん・・・優しかったしww

 

 

長居してしまった。

 

 

2回目!

 

お値段も居酒屋的でありがたかったわ。

最後にいただいたジェラートは3種類も選べて

お得感ww

 

 

 

んで、明日の早朝雲海に備えて・・・

お部屋へ移動。

・・・1杯だけね( ´,_ゝ`) プッ

(フルはやめてハーフボトルにしました)

 

 

・・・ただただ、飲んでる話・・・はもういいね。

 

 

 

はい。

 

 

では、お部屋のご紹介。

 

 

 

私たちの宿泊先はザ・タワー。

建物自体は古く感じたのだけど

中は小綺麗でスッキリしていて

過ごしやすかった。

 

ベットルームが区切れているから

子連れで来ても寝かせてから部屋のみもできますテンション高↑↑↑

(そこ大事!)

 

なんといっても、建物自体高さがあって周りに何もないもんだから

窓の景色が素晴らしい。


曇っていたけど・・・なかなかのパノラマでしょ?

 

 

リビングも広々。ソファーなんかは無印良品かな?

連れに・・・

「自然な感じで」

と言われ不自然な感じに映る私。。。

 

 

 

そして、飲んだくれたけどちゃんと4時起きで

ゴンドラに乗ってケーブル雲海テラスへ。

運命の雲海発生なるか?

早朝の雲海レポは→(更新したらリンクしますね)

 

 

 

そのあと、朝ごはんへ。

朝はいろいろなレストランが選べたのですが

迷って・・・

決めかねたのでなんでも食べられるビュッフェで。

 

レストランニニヌプリ→★★★

 

 

 

すっごく広い店内は

1度座ったら動くの面倒だったから

1回のみでとってくるぞと気合い入れて。

 

 

和洋中選び放題のお料理たち。

中でもお気に入りの「なまら海鮮丼」

後で知ったのですがここのレストランでも名物だとか

 

 


 

自分でご飯を盛って好きに作る海鮮丼ww

・・そういうの大好き。

でもビュッフェだからといって朝ごはんだし

盛り過ぎないように注意しながら・・・

 

 

 

私セレクション↓

あ、ちなみに、窓際で撮影したので外の緑がなんだか、外で食べてるみたいに見えてますが屋内です。(テーブル前にガラスがあるんですよ)

 

なまら丼を中心に

おかずは1口に収めて

目の前で焼いてくれる厚焼き玉子は外せなかった。

(何故か巻くのが下手でしたがww)

とお味噌汁にサラダをチョイス。

 

・・・よくやりがちな

パンや洋食には手を出しませんでしたよ(>_<)結構我慢してね。

 

 

友人セレクション↓

ご飯は白飯にして

海鮮は丼にせず別皿盛りでお刺身定食。

1口おかずに厚焼きたまごは同じく。

そばもGET!

 

・・・そばも美味しいんだよね。北海道。

でも、かろうじて私は思いとどまり

腹八分目・・とはいかないけど10分目くらいで抑えたよ。

(ビュッフェだと抑えないと12分目くらいまでいくからね)

 

デザートは選んだけどね。

 

ヨーグルトにフルーツゼリー&フルーツカクテルをイン。

カプチーノとともに。

 

 

 

 

・・・友人はおそらく11分目。

 

 

ランチが→★★★

っていうのもあってね。

ランチ完食した時、朝の私を褒めたねww

 

 

ちなみに友人は・・・

全部は食べられなかったっていう。

 

 

そんな食べて、

飲んでの旅。

 

 

星野リゾートトマム

素敵な場所でした(*´艸`*)

 

 

 

ご招待してくれた

心の友に感謝しつつ。

ご招待についてもまたおいおい(伸ばしすぎ?)

心の友についてもまたおいおいww

 

 

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 




 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。