おはようございます!

 

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。

 

 

 

いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪


ポチッとしていただけると励みになります!

 

 


レシピブログに参加中♪クリックしていただけるとありがたいです❤︎

 




今日は、リアルで見られました!

レシピの女王THEシンプルレシピ!

 

 

大本紀子ちゃんのスイーツレシピ。

 

 

さすがの得意分野!

しかも無駄なものを省いた素敵な簡単レシピ

感動さえ覚えた!!!

さすがです( ´艸`)

 

パーフェクトもおめでとう!

 

ぜったい春休み中に作るよ、紀子ちゃん。

この企画の最後を飾るのにふさわしい驚きと

ワクワクがあるそんなレシピでした。

レシピは→★★★

 

 

今日で、この企画は終了。

次回はまた新企画が始まります・・・

 

そんな区切りの日。

 

4代目の女王として、

この企画に1年間参加させていただき

本当に感謝のふた文字。

 

そんなことを考えてちょっと書かせていただきました。

(ご興味ない方ごめんなさい・・・オチとかないです)

 

 

お料理って、

 

味は美味しく、

 

見栄えが良く、

 

どこにでもある材料で

 

簡単に作れる

 

・・・そんなことは当たり前の現代。

 

しかもテレビのお料理は味見できないってね(つ∀<。)

 

 

 

企画の中では

一主婦として、

どうしたらお料理が楽しくなるのか

試行錯誤しながら考えてきました。


毎回ある「お題」
その中で「パーフェクト」をとるということも目標に。

 

結果、まあ、優秀ではなかったのですが(笑)

色々なレシピを放映していただきました。

 

 

 

2016年5月「マグカップハンバーグ」→レシピ★★★

企画が始まって一番最初のレシピがこちら。

お題は「ハンバーグ」。

 

ハンバーグって・・・・根本的に面倒よね(ノ゚ο゚)ノ

お料理が苦手な方が作れるレシピ

・・・ということで

息子に手伝ってもらって力があまりない子供でも

楽に作れるようにと考えたレシピ。

 

その時のこと→★★★

 

この時は寝ても覚めてもハンバーグのことばかり考えておりました!





2016年7月「低糖質なたこ焼きもどき」→レシピ★★★

お題が「ヘルシーレシピ」だったので

これは、パパの低糖質レシピから

ジャンクだけどヘルシーにって

考えたたこ焼き風の(実は)煮物のレシピ。

その時のこと→★★★

ヘルシーをヘルシーに考えないひねくれた性格が表れております( ´,_ゝ`) プッ




2016年10月「レンジでねぎ鶏チャーハン」→★★★

お題は「電子レンジ料理」

・・・???ってなったお題。

だって、この企画始まってからレンジ調理しかしてなかったもんで。(´д`lll)

 

その時のこと→★★★

 

まあ、メンドくさがりなもんで考えた、

レンジで完結する料理(2品同時調理)レシピ。

レンジに入れたら4人分のチャーハンとプチおかずができちゃうっていうズボラメニューです。

 

お弁当にも便利ナンデス!

 

 

 

 

2016年12月「ユーリンチ風香味唐揚げ丼」→★★★

お題が「冷凍食品」だったので

普通におかずができてもつまらないから

丼にしてやっぱり、これだけで完結しようっていうメニュー。

ブログには、他の味付けレシピ(2品)も載ってます!

 

その時のこと→★★★

 

 

 

 

2017年2月「1杯でも美味しいお味噌汁」→★★★

お題は「お味噌汁」

まあ、お味噌汁自体、普通に作っても鍋一個で完結するし

もうこの企画で包丁を使わないことなんて

なんとも思われないわけですから

だったら、お湯を注ぐだけにしようと考えたわけですが

食感とか風味とかにこだわってしまったかな〜と反省。

 

その時のこと→★★★

 

 

なんだかんだありましたが

1年間、東京まで呼んでいただき

TV用にメイクまでしていただき

本当に素敵なお仕事をさせていただきました。

 

他の女王達のレシピも何度か作り

勉強させていただきながら( ´艸`)

 

そして、私だけにしか考えられないレシピを考えるチャンスをいただけるありがたさ!を噛み締めながら。

 

今後の目標として

「見ていて楽しい作ってみたくなる料理」を目指して。

さらに、バージョンアップしていきたいと思います!

 

すみません、今日あまりオチもなく(いつも?)

今後の抱負を語ってしまいました・・・。

 

新企画は4月10日から始まります!

(初代女王成澤さんからです)

 

 

 

 

本日もおつきあいありがとうございました!

 

 

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪

 

**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピの女王「THEシンプルレシピ」

マグカップハンバーグについての
ポイントなどは→こちらにまとめてあります!

※検索ワードが多いのでこちらに置かせていただいてます

 





 

 

2016年5月23日発売になりました!

お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎

 

レシピの女王 BESTレシピ おかわり (e-MOOK)/宝島社

¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ

 

 

 

レシピの女王BEST

 

¥864
楽天さんの販売ページ

 






 

初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます

菅田さんちのぴーかんレシピ 

【ヒルナンデス! 第4代レシピの女王】

¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら

アマゾンさん

楽天さん
 

 

 

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪

 







 

 

歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に

出版させていただいた第一弾です!

よかったら、お手にとってみてください♪

 

 

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。