こんばんわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



レシピの女王「THEシンプルレシピ」

マグカップハンバーグについての

ポイントなどは→こちらにまとめてあります



いつも遊びに来てくださって

ありがとうございます。

ワンクリックしていただくと

ランキングアップするシステムです♪

ポチッとしていただけると励みになります!




父の日って・・・母の日と比べて薄い印象

(って言ったら世のお父さんに悪いね・・・ごめんね、ごめんね~)


そんな父の日はお仕事のパパのため

前日土曜日(パパのお休み)にお祝い・・・

(大したことしてない。。。ワイン買っといたくらい)


お料理もちょっとだけ、イタリアン仕様にしたくらい!

豚ロースのステーキ(でも薄切り肉だけどニヤリ)に

アスパラのゴルゴンゾーラソース。



だって、久々、ゴルゴンゾーラチーズが特売!!!ww

これは買うでしょう。

チーズって、本当はいろんな種類常備したいくらい大好きなんだけど

なかなか買えない・・・子供は食べないし(主食にならない)

贅沢・・・ワイン買いたくなるし。

でも

じゃじゃん❤︎

{4E4A3944-C42D-4FD3-A33F-C7EDE6C46E4C}






安い!おうっ❤︎て購入。(父の日だしね!)



ゴルゴンゾーラピカンテはけっこう青カビが強めのチーズ!

ワインに合わせてお料理しよって。

念のため赤も白も購入。(すっごいテーブルワインだけどね)



ソースはランチで作った


ゴルゴンゾーラのなんちゃってリゾットと同じもの(また後日リゾットのレシピあげますね!)


簡単だけど、チーズのおかげでコク深く、美味しく仕上がりました。

パパも大満足で、ワインは2本空きました(1本はハーフね)



で、当日日曜は隙をついてハルとプチDIYを。

セリアの100円小物で、なんちゃってのランタン!


簡単な作り方は↓
主な材料

{8A700CAF-F6E8-4565-AEBE-33720D3756B2}

・丸いタッパー(ランタンの本体になります)
・プラスチックのお皿(茶とグリーン)
・星の飾り2点
・アンティーク調の取っ手
・卓上ライト


緑のお皿はランタンの上の部分。

タッパーを逆さにして貼り付けてます。

アンティーク調の取っ手を取り付けて、

星の飾りでデコります。


{4CD83A1C-2DE6-4D8B-AA02-30F3D42E420B}


横から見るとこうなります。

{35E438DC-2B1D-4106-BD88-3531EB30EE76}

タッパーにはマジックでお絵描き。

星のシールでデコります。

タッパーの蓋の部分に卓上ライトを置いて

{87B52A0C-F447-4D18-A0ED-0E06C222D9DF}

その上に茶色いお皿をのっけます。

{1C32C7C5-66F5-4101-84A0-2D3E64A17072}

最後に蓋をして出来上がり!(ちなみに、この茶色いお皿は寝る時用で、起きてる時はかぶせず明るいままにしようと言うハル‥なるほど~

{F06463CD-C310-442A-94D3-231604CF04E9}





強力なボンドや接着剤の処理は私がやりましたが

ハルの考案で星メインのランタンの出来上がり。



小2にもなるといろいろ出来ることも増えてくるね。

夜勤務のパパ、終わってからの予期せぬプレゼントに

少しは元気になってくれたかな?


「パパ、なんて言うかな?」

「びっくりするかな?」

って、在宅勤務のパパが休憩で急にリビングに来て作っているところを見られないようにパパが休憩した直後にちまちまと作業してたハル。

出来上がりは大興奮だったから

疲れて元気のないパパの反応が少し寂しかったみたいだけど

まあ、そんな時もあるよってね。

次の日にたくさんありがとうを言ってもらえたみたいで良かった♪( ´▽`)



親になってから、子供の元気は親の行動からって

本当に思います。


両親の仲が良ければ子供もご機嫌。

喧嘩してたら顔が沈んでたり、不機嫌だったり。

(宿題する時はいつも不機嫌だけどね・・・)



親がニコニコできるのが一番・・・わかっているけど

できない時も・・・

そんな時は、思い切って、子供に甘えちゃうのも手かもしれないな~って最近は思えるようになってきました。

疲れたときこそ・・・

「ハル~ギュってさせて~」

「ハル~ちゅ~して~」って。

・・・後何年してくれるかな~?


親がたまに甘えて、コミュニケーションとっても

いいんじゃないかなって思えるようになってきました。



あれ?父の日の話のはずが・・・

夜分に失礼いたしました。


さて明日も頑張ろうね~。















2016年5月23日発売になりました!
お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎


¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ



¥864
楽天さんの販売ページ







初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪








歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
出版させていただいた第一弾です!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。






ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!

全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが
特に洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!

















本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。