こんにちわ~!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。


ワンクリックしていただくと
ランキングアップするシステムです♪

ポチッとしていただけると励みになります!






あのね、



もう、ちっちゃい子がいたら普通~の話なんだけど

我が家の3歳児アオさんがさ、



「おかまっぱい」


「おかまっぱい」


「も~、おかまっぱい」


って言うもんで


「オカマ オネェさま ? 



いっぱい


オネェさま オネェさま オネェさま オネェさま オネェさま オネェさま オネェさま


・・・!!」




かと思ったら


「おなかいっぱい!」



だった。(ちっちゃい子アルアル🎶)






でも、そこですかさずA型の几帳面なパパが

「お腹いっぱいでしょ?」って直すもんだから


「やめてよ!!!
怒


とマジギレする私。


だって、


かわいいじゃん
はーと。


今だけしか言わないんだよ!


どうせ、6歳くらいになったら

「~~じゃん!そんなんいいじゃん!~~ってさ~、だってさ~」

と流暢に変な日本語喋り出すんだから


もう少し、たどたどしくて

変な日本語しゃべってる時期を楽しませてよ・・ってね!




でも、ある日・・・

ご飯を食べたアオさんに


「もう、おかまっぱい??」

って聞いたら・・・


「ママ、

おなか
いっぱいでしょ?」


って普通に直された( ; _ ; )



それでも、めげずに

「・・・おかま

いっぱいでしょ?」って聞いてみたけど




「ママ・・・ふうっ←ため息


おかまじゃなくって


お・な・か
でしょ?」って。



がーーーん(´Д` )・・・



なんだよ~ ちっ
くま

早いよ!成長。

さびし~な~。



2人目なので

ぜひ、ゆっくりでお願いします。


大変、大変、いいながらも可愛い時期が名残惜しゅうございます!


複雑な母心・・・( ̄ー ̄ )



そして、そんな、アオさんのお誕生日のお話
(ごめん!前置き長~~~!!!)





ピンクのサンダル風のお靴を

既にプレゼントしてあったので


誕生日含めて1泊2日のプチキャンプに行ってきました。



誕生日前日~


滝野すずらん丘陵公園
という大きな公園へ。


北海道は大きな公園が多くて、

お休みのたびにどこ行くかほんとに迷います!!


今回は、支笏湖にキャンプへ行きたかったのでその近辺の公園を探して。



こちらの公園は国営ってこともあって入園料がかかります。

それでも大人410円、子供80円とお安い。
(駐車料金も410円でした←これも珍しいけど!)



山の中の公園、入った途端こんなとこ❤︎

今はチューリップが咲き乱れてました✨

なだらかな斜面に咲き乱れるチューリップにうっとり


・・・している暇はなく(せかされるからねー)


遊具のあるこどもの谷へ



自然の中の大きなボール・・・

戯れちゃうよねー



しかも、無料だよww


冬には、スノーワールドになるってことでチューブソリとかスキーコースとか・・・冬も来たいな~!






そこへ行くまでもすずらんが咲いていたり

緑が綺麗だったり


自然が近い!


{CFAB1639-7CFC-4804-B689-218B7EAC109B}

{7AF9BD61-9850-44BD-A9B1-D0EB67CEA39A}



室内で遊べるあみあみの遊具!

暑くても、避難できるから安心。





ポヨポヨとか

{52CE4ABD-F4B7-48B9-B9AB-4330899A1AA8}

寝てる?





水遊びとか



暑い時期でしたが・・・

そこは北海道。

日陰に入るとひんやりするくらいだったんで

風邪ひかせないようにドキドキでしたよ。

お水大好きアオさん出てきてくれないし、

挙げ句の果てにはプールと間違えて池に入りそうになってたし(危!)





そして。。。




なんていうの?

飛びつきたくなる柔らかい棒(?)




おいおい‥‥

{1DD99CD0-7C20-41CD-AB08-C8B3F6C9917F}

アオさん‥‥‥ww




パパ、跳び箱してたw

写真ないけど(≧∇≦)

すっごい、跳躍力!!!



蟻の巣をイメージして作られてる迷路みたいな塔とか(これ面白かった、中に大きめの蟻のオブジェが隠れててハルはあり探しに夢中になってたよ)

{3606D585-3D22-445E-8FA3-CBC0305CD6BF}

↑穴の中の黒いのが蟻のオブジェ






山の中の公園だけど、こどもの谷周辺には程よく売店やベンチ、座れる場所や木陰なんかもあって、思い立って行っても大丈夫そうでした。

我が家は、簡単にサンドウィッチなんかを持って行きました。

ただ、持ち込み禁止のもの(簡易のテントなんか)もあるので注意が必要です。





さんざん遊んで、夕方4時過ぎにこちらの公園を後にして、

支笏湖での車中泊キャンプへ・・・・向かいました~。



つづく・・・この後、

家族で大変な目にあうんだけどね(⌒-⌒; )









2016年5月23日発売になりました!
お手に取っていただけたら嬉しいです❤︎


¥864
Amazon.co.jpさんの販売ページ



¥864
楽天さんの販売ページ







初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪








歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
出版させていただいた第一弾です!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます。






ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!

全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが
特に洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!

















本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。