こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



実は今日は早めの夕方に、記事を投稿中・・・

「ああ、あと1文字」ってところで


・・・シュンっ



て消えちゃいました(´Д` )

その後一回復活したものの・・・ものすっごく瞬殺で


・・・シュンっ(ふたたび/ _ ;)

と、いうことで

その後は息子の宿題&娘のお世話に回り(ついでにパパのご飯とかお風呂とか)・・・今に至ります。


なんだよ!

・・・シュンっ


って!!!!







気を取り直して・・・

再投稿。





この週末小樽に行ってきたんです。

北海道へ来てから、

アウトドアめいたことをしてたので

それっぽいとこには出かけておらず。

家族揃って電車に乗ったのも初めて❤︎




最寄駅から30分のプチトリップです。

電車の中から海が近い!

まるで海を飛んでるみたいな気分になるJR(何かと問題ありましたが)!

電車っていいですね。

・・・ただ、そこは魔の2歳児。

「おりる~」だの「おやつ~」だの「くつぬぐ~」だの・・・


・・・情緒なし。


いや~、おやつ多めに持ってきてよかったよ(最近遠出前にはコンビニでおやつをたっぷり購入してますよ)

ただ、グミをあげたらエンドレスで、

グミコールにぐったりしながらも


到着!




お!早速ランプ!

いいね~。

駅出口も❤︎







本当はさ、北一硝子とか北一ホールとかルタオとか、六花亭とか・・・

(ちなみに小樽の六花亭のカフェではシュークリーム90円&コーヒーサービスがあるらしいよ~)



そんなところに行くんだよね?←誰に?


でもさ、7歳ハルはギリとしても

2歳アオさん・・・・はちとね~・・・。(こっちが疲れちゃう)



だから・・・山中牧場さんのソフトクリームのみ味わってきました・・・画像なしです・・・立ち食いだったしすっかり忘れてた(´Д` )

~以下レポ~

長~い渦巻きで、お味はさっぱり優しい系。夏の暑い時期にもぴったりなママ好みのソフトでした(濃厚系も好きですが何か?)


初めて見る小樽運河は


案外、短く感じたり(でも倉庫の感じは素敵でした)


そして、人に迷惑のかからないところへ



佇む・・・


写真だけだと落ち着いて見えますが


「ママ~だっこ~」

「ママ~おりる~」

「ママ~グミ~」

と・・・最後まで大変でしたが。

旧国鉄の線路を歩いたり・・・

私世代だと「スタンドバイミー」だね~!






しかし・・・

お昼ご飯。

下調べしてなかったもんで

たまったまやってましたアニメの祭典の屋台で

買い食いしたんだけど。。。。




駅前の
「小樽三角市場」

荷物が重くなるかもって最後によったの大失敗(°_°)

美味しそうな食堂たくさん!!!

次回は軽~くビールとつまみで。






今回学んだことは・・・

子連れで電車旅は下調べ重要!!!!



次回はコブなしでいきたいな~!















熊本地震地震災害緊急支援募金の
リンクを貼らせていただきました。
もしよかったら覗いてみてください。
(しばらくここに置いておきますね)

Tポイントからも募金できますので、
どうぞご覧になってみてくださいね。





ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!
全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが簡単で洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!








いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

押していただけると
ランキングアップするシステムです♪






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




そして・・・歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎









本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。