こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。




昨日は、息子の学校で初めての

PTAの委員の集まりが!!!

2歳児連れて行ってまいりました~。




北海道って(?)もしかして風強いのかな?(最近気づいた)

強いかな~とは思ってたんですが・・・


昨日は今までの私の中の一番の風の強さ。


何も飛んでこないことがおかしいくらいの強さ!

(逆にもう飛ぶもんは飛ばしきったあと?)

しかも寒いっていう




2歳のアオさんが飛ばされないように手をつなぎ

  ・・・抱っこしたら

  「あ~る~く~( ̄ー ̄ )」って!

うちの姫の気の強さ!


やっとたどり着いた学校。(でも徒歩2分)




みなさん既に揃ってまして・・・

もう早々に部長&副部長決め。

「立候補の方いらっしゃいますか?」


し~~~ん・・・


「仲良しの方の方が連絡取りやすくって良いかと


・・・、一緒にやっても良いという方いらっしゃったら是非!」


し~~~~ん・・・




というやりとりが続いた、



そんな時・・・





♪ピンコ~~~ン♪




校内放送が入る。



「え~~、ただいま、爆破予告が入りましたため、皆様、避難をしてください」


・・・え?


今、さらっと・・・


爆破予告
って言いました?


耳を疑いながらも、

皆に緊張はしり・・・


そそくさ用意して小走りに外へ。

その後、5分程度だったんですが


強風にさらされる・・・・
風



結局、教室に戻る(そして部長決め・・・)



・・・ていうなんかどっと疲れたそんな1日でした。

頼むよ、この強風での爆破予告(いつでもやだけど)



部長決めは

立候補してくださった2人組の仲良しママさんたちのおかげで無事終了。

(私も仲良し作っていつか立候補も検討たしいと思います・・・←まだNO友人)






そんな今日は、珍しくまた作ってみたんです、人のレシピ。

(レシピ見ながら作るのが苦手な私でも作れた簡単レシピ!)




ズボリスト(本人談ね)として尊敬してます、

珍獣ママさん
の卵焼きです!





「濃厚香ばしチーズの卵焼き」

こちらは、カリカリチーズが巻き込んであるっていう斬新な卵焼き。

あったかい時と、覚めた時の食感の変化が面白すぎて

なんだか、クセになるw


お味はあま~い卵焼きなので酒飲みの私にはあまりないジャンルで

新鮮!!!



しかも、覚めた時の食感www


なんか、くすくす笑っちゃうの(レシピの感想として違う?)

面白かったんでまたつくってみよっ~ていう1品でした。




そんなランチのおにぎり定食❤︎

珍獣ママさんのレシピは→こちら


簡単で、不思議食感味わえます♪( ´▽`)ぜひ!







風に当たり過ぎたかな~?

アオさん、はながずるずる&ちょっと熱っぽ。

弱っているからか私にべっとり・・・

してたかと思ったら


弱々しく

「ママ・・・・」



添い寝しながら

「どした?」




弱々しく

「・・・ひとりでねる」




と、なぜかお布団から追い出されました(涙

自立した2歳女子!










熊本地震地震災害緊急支援募金の
リンクを貼らせていただきました。
もしよかったら覗いてみてください。
(しばらくここに置いておきますね)

Tポイントからも募金できますので、
どうぞご覧になってみてくださいね。





ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!
全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが簡単で洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!








いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

押していただけると
ランキングアップするシステムです♪






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




そして・・・歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎









本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。