こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


GWの最中、

ありがたいことにレシピ掲載!




あの
「おにから電話」mamapoさん!



チンゲン菜のあんかけ焼きそば」のレシピをね。

子供が小さいと(魔の2歳児とか?)

なかなか外食できないけど

市販の焼きそばでも

本格あんかけ焼きそばが作れちゃうよ~っていうレシピです!



材料もあんがいありそうなものだらけ。

そうそう、私は安くて好きだった青梗菜を主役にしてみましたよん!




簡単なんでよかったら、ランチでもお夜食でも( ´ ▽ ` )ノ

レシピはこちら








mamapoさんといえば・・・

知ってます?

「おにから電話」

いうこと聞かない子がいたら

「鬼から電話くるよ~」って携帯のアプリを登録しておけば

「ぷるるる・・・」

子「え?」

親「あら、誰かしら・・もしもし?」

子「・・・」

親「はいはい。変わります」

変わるとこわ~い鬼からお説教っていう子供にとっては超恐怖!

大人にとっては素敵なアプリ!



泣きながら心を入れ替える子供たち・・・

まだ使ってないけど

いつか❤︎って思ってます。




そして・・・

そんな「いつか」使ってやろうとおもってる魔の2歳児の今日・・・・




ハルの学校へ・・・・

参観日?みたいな催しに参加してきました。

はじめに、体育館で学年ごとに子供たちの発表(歌だったり、演奏だったり)・・・・痛恨のミス、「次は3年生の発表です」ってところから参加(まさかのギリギリ間に合わず!!!)

でも、みんんすごいね~。

リコーダー演奏とか、合唱とか、もう発表会レベルではなく

コンクールレベル(私的にはね)

・・・息子の発表聴けてませんがw

そして、子供達は帰宅。

その後の先生たちの発表がまたすごかった!





え?



北海道ってみんなこんななんですか?





ある学年の先生方


いろいろな言語で今年の抱負を語る・・・

イタリア語~韓国語~フランス~中国語~英語~日本語まで




え~・・・ほぼでたらめ!






イタリア語→「パスタ~、ラザ~にあ~、ぽもっど~ろ~、ぼんじょる~の~」みたいな・・・


それを訳す先生(バイリンガルは男子、訳すのは女子)



真面目
か!


ってほどの日本語訳・・それが面白すぎ!




そして続く他の学年の先生・・・






「なんでだろお~なんでだろ~ななななんでだろ~」


とギター弾く先生。



熱唱する先生、踊る先生(両腕交差)!!!



マジスカ!?





も~本当に大好きになりましたよN小学校!







でもねでもね・・・



魔の2歳児・・・走り回り・・・・ぶり返したよ~


※写真はイメージです






満身創痍~!




いや、疲れたな~。(お年頃だからね!遅い子だからね!母がボロボロ)




本当に・・・


眠い時の魔の2歳児連れての学校訪問は本当に


ぢ・ご・く~ ❤︎

(おにから電話、ダウンロードしよ)





やっと終わった・・・


さ!明日も頑張るか~。


世の2歳児のお母様!

(並びにヤンチャっ子のおかあさん)


一緒に頑張りましょうね~!泣笑













熊本地震地震災害緊急支援募金の
リンクを貼らせていただきました。
もしよかったら覗いてみてください。
(しばらくここに置いておきますね)

Tポイントからも募金できますので、
どうぞご覧になってみてくださいね。





ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!
全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが簡単で洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!








いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

押していただけると
ランキングアップするシステムです♪






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




そして・・・歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎









本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。