こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。






GW終わりましたね・・・(遠くを見つめて)




ふりかえれば、

いろんなことがありました(まとめすぎ)




・・・が、満身創痍・・・取れず

帰ってきて

1日はお休みいただいてしまいました。

GWの様子はまたおいおい紹介しますね。







東京から北海道へ帰る最終日の8日、

実は今回の旅行のメイン。



この日は朝からそわそわ・・




そうナンデス!



久しぶりの撮影~(´Д` )






何回出ても慣れませんよ・・・TV・・・。






大事な食材の忘れ物チエック、

持ち物チェック、

北海道へ帰る荷物の準備、

レシピチェック・・・





チェック・チェック・チェック・・・・


忘れ物の女王だからね・・・。



やること多すぎて(チェックばかりだけど)

子供たちの事を構う余裕もなく

叔母と従姉妹家族(3家族集結してた)に託し




神奈川の叔母の家を出発。



やってきたのはクックパッドさんの素敵なキッチン!

調理準備が始まり・・・・


今回はメイクもしていただき(ありがた~い)

初代女王成澤さんにもお会いできて

少しお話ししたら

「はい、始まりますよ~」

(°_°)。。。


っとしてるうちに

他の方のお料理2本終わって

私の番・・・・


頭真っ白になりつつ、なんとかレシピは間違えず(あたりまえ!)

終了~!





あっという間の時間でした。


私といえば・・・緊張のあまり

しゃべりすぎっていう・・・・。

なんかね、いつも思うの。



おとなしく、にっこりしていよう。



感じよく
していようって。


でも、緊張しすぎると・・・

沈黙に耐えられない。

しかも、忘れ物多いくせに!

最後にちらっとやっちまったり・・・


でも、出演者の皆さんや

スタッフの方に支えられ

なんとか終わりました!


頭真っ白(°_°)





放送の内容はお楽しみに
(自分でもほぼ忘れてる・・・なかったことに?)


・・・ということで。


5月30日(月)の放送予定です!





今までのレシピは→ヒルナンデスTHEシンプルレシピ




この日、出演されていたお料理苦手女子さんたちと

記念写真を撮らせていただきましたよ~。



全く関係ないけど、左側の今回一番の若手の女子さん

シーズン4レピ女メンバーの安田多絵ちゃんに似てるな~って

ずっとかわい~な~って見てました。(母目線!)

他の方も、面白い素敵な方ばかりで・・・私よりTV慣れしてるし・・・。

ふり変えれば楽しい思い出~。




THEシンプルレシピ、本当に面白いので(私ではなく、出演者さんたちね)

また、放送前にお知らせさせてくださいね~。



さて、今日から娘も北海道の保育園デビュー。

帰ってきたら、どんなか楽しみだあ~。















熊本地震地震災害緊急支援募金の
リンクを貼らせていただきました。
もしよかったら覗いてみてください。
(しばらくここに置いておきますね)

Tポイントからも募金できますので、
どうぞご覧になってみてくださいね。





ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!
全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが簡単で洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!








いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

押していただけると
ランキングアップするシステムです♪






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




そして・・・歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎









本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。