おはようございます!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



GW始まりましたね!


今日から私たちも東京です。

東京の友人たち、どうぞ、ご連絡お待ちしてますよ~。



さてさて、ブログが毎日更新できなくって

・・・なんだか途切れ途切れですみません。

前回
の続き東京スカイツリーで食べたお店をご紹介しておきますね。

(人の食べたもの・・・興味ない?・・・まぁまあ)






東京スカイツリーに着いた早々

「おなかすいた~~~」

っていう輩たち・・・



ハルとアオさんに、東京の味を・・・ということで

月島名物もんじゃだるま

さすが平日。人はいない!

きっと、GWはこうはいかないよね~。

DSやりながら待ってます。




お席に座り注文をすると・・・



お店の方が、焼いてくれます。

ごそごそ・・・


パシャり!(DSで撮影中)

そうそう、ハル、DSっ子ではないんですが

この時、買ったばかりで(自分のお年玉で)

嬉しくって乱用してましたw



もんじゃは、しっかり味で、

ダシが効いてて・・・ハフハフで(そこ味の評価じゃないし!)

美味しかった~。


↑ハフハフがお・・・


ベビースター入りのものを1つ頼み

3人で摘みました。

もちろんビールもね(グラスにしたよ)

でもさ、もんじゃっておやつだよね~。



本当は2~3枚つまみたいところをグッと我慢して

買い食いに夢を馳せて・・・







そして、買い食い!



ソラマチの2Fにあります、

フォン・ハイムさん。


ドイツソーセージがつまめますよ。

大のソーセージ好きのアオさんにほとんど取られましたが・・・。





オリジナルアイスが作れるお店に至っては乳絞りまでできました!

ジャガバタいただきました。


・・・↑ここのお店、

今HPに乗ってなくって・・・期間限定だったのかな?

オリジナルのパフェ作って

食べたんだけどな~(食べてしまい写真さえなし)

今となっては夢だったのかも・・・と。




そして、お待ちかね(?)のお夕食。

散々食べてるんで、3人でかる~くって。

銀座天龍さん


ラーメン1杯&餃子1皿をシェア!





有名な餃子・・・・


でかい!!!


わかりづらい?



こんぐらい!!!

これ、ハルの手!

ま、3人だったんでペロリ~ですがね!

もちろんビールはグラスにしておきましたよ!(また飲んだ!)

これから長時間の電車帰宅に備えてね!!!




そんんな感じで、sayonaraTOKYOツアーは和やかに終了しました~。




・・・・今日から東京へ行くんだけどね。






皆さんも良いGWを。


今日もお付き合いありがとうございました!
















熊本地震地震災害緊急支援募金の
リンクを貼らせていただきました。
もしよかったら覗いてみてください。
(しばらくここに置いておきますね)

Tポイントからも募金できますので、
どうぞご覧になってみてくださいね。





ライフシアターさんの動画に出演させていただきました。
3日分のお買い物を使い切って
30分で3品が同時に出来上がるレシピです!
全部簡単なんだけど
2日目のお鍋1個のレシピが簡単で洗い物も少なくって

30分3品ライフシアター動画1日目
炊飯器とフライパン利用で満足レシピ



「手羽中キャベツのカマンベール煮込み」
「我が家のとん平焼き」
「白菜サラ
­ダ」


30分3品ライフシアター動画2日目
お鍋1個でカフェ風ワンプレート

2日目は、「玉ねぎソースの蒸し鶏」
「野菜とアサリの酒蒸し」
「白菜の旨み出汁スープ
­」




30分3品ライフシアター動画3日目
トースターとフライパンで中華大皿レシピ

「きのこと豆腐のうま煮風卵とじ」
「楽チン花しゅうまい」
「カレー風味のカ
­リカリしゅうまい」


作ったよ~ってコメントも嬉しいです!
よかったらぜひ❤︎

( ´ ▽ ` )ノ



「Nadia×カネハツ食品」さんの
バランスレシピコンテストに
参加させていただきました!!!


皆さんのおかげで嬉しい結果が

本当にありがとうございました!

ポテトサラダで「豚バラポテコロサラダ」



サラダに!まめ&ひじきと
「納豆の薬味たっぷりたまごかけ御飯」

いつも応援ありがとうございます!!!








いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

押していただけると
ランキングアップするシステムです♪






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




そして・・・歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎











元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。