こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。








「・・・ぶつぶつぶつ



「きゃ~~~~!」



「・・・ぶつぶつぶつ


「す~・・・す~・・・・」


し~~~~~~~ん。

うとうと・・・・


「きゃ~~~~~!!!!」絶叫!!!






ハル7歳に続きインフルにかかったアオさん2歳。

ずっと、夜中、こんな感じ・・・。





寝不足続きの母でございます。

昼間はそんなことはないのですが・・・

うなされているのか、幻覚も見えるのか?

お願い・・・怖いから、

天井見つめて叫ばないで・・・(´Д` )




荒い「はぁ・・はぁ・・・はぁ・・」という息遣いが、

「す~す~」と寝息に変わって安心してうとうとすると

絶叫。。。そんな連日。そして高熱。




ただ、この2歳児、しっかりしていて、日中は

「ねんねする!」と自分から言っては2階に連れて行くとす~っと寝るっていう自立した娘です。

・・ちなみに息子は隔離部屋で寝るのが嫌だと大泣きでパパが一緒に寝てました。自立した2歳と寂しがり屋の7歳。


まだ、父、母は感染せずに過ごしているのが本当に不幸中の幸い。




このまま乗り切りたいです!!!

(声を大にして!!!)





さてそんな中、火曜日に、久々の撮影でお出かけしてきました。

ありがたいことに、病気の子供は看護婦の叔母が見てくれました。持つべき物は近くの親族です。


出かけた先は都会(っていうのが出不精の証拠)赤坂。



ありがたいことに、

またまた動画撮影によんでいただきました。

午前の部(っていうのかな?)に撮影をされていた

アボカド料理家の緑川鮎香さんにもお会いできてご一緒にお写真撮っていただきました❤︎

右側はいつもアシスタントについてくださる大川さん(やさしい笑顔にいつも癒されてます)、真ん中が鮎香さん、私です。


鮎香さん、初めてお会いしたのに、すごく気さくで

撮影前の緊張が少し和らいで助かりました。

そして、アボカド色のエプロンがお似合いです♪

ね、和らいでます!
(撮影してくださったUさんの無表情さに皆で笑う図)


そして、先に鮎香さん退出。






その後・・・怒涛の緊張が・・・



前回1度、撮影をしているので流れはわかっていたのです。

パッキングも上手くできました。


ネギが飛び出しているのは置いといて・・・



スタッフの皆さんの物撮りが始まり・・・

用意を始め・・・



ここからは自分への反省なのですが

今回、練習不足が・・否めませんでした。

ただでさえ、人前でのお料理に慣れていない私。


撮影前は3日くらいはぶっ続けで練習をして体に叩き込む・・・そんな体育会系な人なのです。


今回、準備期間がとれなかったことで

本番でミスがたくさんありました。

もう、途中で頭が真っ白になったり・・・

その都度、皆さんが助けてくださりました。

そして、撮影終了。




落ち込みながら最後に社長の葛城さんとお話しできてなんとか気持ちを持ち直すことができました。

段取りの悪さなど誤った私に・・・

「大丈夫、これからの課題と思って頑張りましょう。

菅田さんには菅田さんにしかないレシピがあります。

こんなレシピ誰にも考えられませんよ」と。




その言葉で、本当に気持ちが少し軽くなりました。


私が作るレシピ・・・

その思い・・・



それをわかっていただけているんだと


心があつ~くなり

気持ちを持ち直し、帰ってきた次第でございます。



私はすごく不器用な人間だから、自分で経験したことしかわかりません。


仕事をしている忙しいお母さんが、子供やだんなさんに

美味しいお料理を作れるよう

時短でも美味しく、品数作れるよう

そんなお料理を「モノづくり」のように考えています。



だから、きっと、自己流な部分もたくさんあって




普通にお料理する方にとってそれはびっくりするようなことをしているかもしれません。




レシピの女王優勝レシピ
「アボカドハンバーグ」もそんな感じでした。


シェフの方が

「トースターでハンバーグなんて」


「ハンバーグは焼かなきゃでしょ」

という中作ったトースターで焼くハンバーグ。

皆さんが食べた時の驚きが私の財産です!





今後の課題は満載ですが

私にできること、

私にしかできないことを、

お料理で伝えていこう

と、改めて心に誓い、帰ってきました。


社長、スタッフの皆さん、クライアント様ありがとうございました。



今回の撮影のお料理はこんな感じです。

3日分の撮影でした。(こちらは1日分30分で作れます♪)


また配信されたら詳しくお伝えしますね。


まだまだ、問題点も満載の私ですが

これからどんどん成長していけるよう

たくさんの経験も積んでいきたいと思っています。




ブログにいつも遊びに来てくださっている方にも

感謝の気持ちを込めて・・・


今後もどうぞよろしくお願い致します。





季節の料理家として
Nadia×マリンフードさんのコラボ企画に参加しています。
毎月素敵なプレゼントが当たります
よかったらクリックして覗いてみてください
↓↓↓↓


Nadia×マリンフードさんコラボのプレゼント企画




いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

押していただけると
ランキングアップするシステムです♪






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




そして・・・歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎









本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。