こんばんわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。







今日は大寒波だって?


寒いはずだよね・・・




そんな日に限って学校公開日。

我が家の小学生は普通に登校。

のんびり気分の土曜のはずが(パパも出勤なんだけど遅出なんだよね)

いつもと変わらない朝でした。



そんな今日は、いつも作ってる

豚平焼きをさらにさらに時短してみた!

(時短っていうかもう焼くだけっていう話・・・)



・・・・我が家の豚平↓

具も卵も一緒にフライパンで作る簡単我が家のとん平焼き

具も卵も一緒にフライパンで作る簡単我が家のとん平焼き

by 菅田奈海

調理時間:15分
Comment

我が家のとん平焼きは具と卵を一緒に焼いちゃう簡単・時短のアイデアレシピ。忙しい時にはお役立ち&お野菜モリモリいただけます。

このレシピを詳しく見る

実は・・・元から時短レシピ。

普通の豚平は肉やキャベツを焼いて、

卵を焼いて、具を包むっていう工程を

豚肉焼いて、卵を流し入れて、

キャベツを上に置いて、

フライパンの上で卵を半分に織り込んで

キャベツを包んで蓋をして蒸し焼きにしちゃうっていうレシピ。




フライパンに具を入れてくだけで、

工程としては卵で包むっていうのが多少大変(?)だけど、

もし卵が破れたって、

そのままお皿をかぶせてひっくり返して

盛り付けられるから失敗知らず・・・なのも良いところ。




だったんだけど、こんかい、

さらにさらに時短してみました。



しかも、もやしでさらにさらにさらに~節約レシピね♪

包まないもやしの豚平焼き

包まないもやしの豚平焼き

by 菅田奈海

調理時間:10分
Comment

我が家の豚平焼きの超時短バージョン。包まなくってもできちゃうから失敗知らずです!もやしと卵で節約&時短、でも美味しいから一石二鳥♪

このレシピを詳しく見る

何が違うかというと・・・


卵ではさむのもやめました!!!

↑パタンと挟むのさえ、面倒な私・・・



でも、これがけっこう楽なんですよ!



豚肉焼いて、卵焼いたら、もやしを乗っけて・・・

そのあとは蓋して蒸すだけ。

蒸したら、卵とフライパンの間にフライ返しを差し込んで

卵とフライパンを剥がしておけば。。。

フライパンの上にお皿を乗っけて、ひっくり返すと・・・



はい出来上がり~!!!

ソースと、マヨと、青のり、鰹節でトッピングしてね。



こんな感じ?

我が家は、副菜で4人分。1人、1/4切れです~。




パパの低糖質な朝ごはんには、ソース控えめで登場してます!

簡単なので、ぜひ作ってみてください♪







いや~、それにしても、今日の学校のアオさん2歳の動きは・・・

疲れた~~~。

靴下のまま、廊下走り回って、転びまくるのやめて欲しい~汗汗汗


いつか、懐かしく思うときが来るのでしょうか。。。






季節の料理家として
Nadia×マリンフードさんのコラボ企画に参加しています。
毎月素敵なプレゼントが当たります
よかったらクリックして覗いてみてください
↓↓↓↓


Nadia×マリンフードさんコラボのプレゼント企画




いつも遊びに来てくださって
ありがとうございます。

押していただけると
ランキングアップするシステムです♪






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん

いつもありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




そして・・・歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎









本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。