こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



本日は先にお知らせさせてくださいね。


毎月25日に更新される

ナディア×マリンフード様のコラボ企画に

季節の料理家として参加させていただきました!


レシピの女王でご一緒させていただいてる

栁川かおりさんをはじめ

ヤミーさん、ちょりママさん、しゃなママさんとご一緒に

レシピをご紹介させていただいています。(緊張してしまいます。。。)

 → こちら

私のレシピ&皆さんのレシピも見ていただけますのでぜひぜひ覗いてみてください♪


12月は・・・


マリンフードさんの

「たらこスプレッド」を使って

「お正月のおもてなしに使える和食」というお題をいただきました♪

(お題好き❤︎)

それでね、お正月っておせちでお金かかるじゃないですか。

しかもお野菜不足するでしょ?

なので、お安い胸肉で、お野菜たくさんいただけるお料理を考えてみました。


↓こちら~♪

「鶏と根菜のカリカリバター・レモンおろし和え」


たらこスプレッドをカリッと焼き上げているのでつぶつぶした食感と

爽やかなレモンの皮入りの大根おろしがさっぱりいただける1品になりました。

柚子胡椒をお醤油で溶いておろしにかけていただくと

さっぱり&ピリッと&つぶつぶ感でほど良いアクセントが楽しめますよ!






レシピは↓クリックです

鶏と根菜のカリカリたらこバター・レモンおろし和え

鶏と根菜のカリカリたらこバター・レモンおろし和え

by 菅田奈海

調理時間:20分
Comment

カリカリしたたらことレモンおろしのさっぱりした味わいでお野菜もたくさん取れるレシピ。おせちとともにおもてなしにも使える1品です。

このレシピを詳しく見る




こちらはプレゼント企画なのですが・・・

プレゼントの内容が


・ガーリックマーガリン160g

・たらこスプレッド150g

・私のフレンチトースト160g

・私の燻製バター 7g×8個入り」をそれぞれ1箱、

「ヘルシーシュレッド 300g」を1袋、合計5つを抽選で100名様にプレゼント!!!
ですってよ!!!太っ腹!!!


  応募ページ


各商品に有名なお料理家さんのレシピが載っているので、当たったらいろいろ作る楽しみもありますね♪




そして・・・


メリークリスマスでしたねw


本日クリスマス。


朝の子供達のテンションは・・・?


と、期待してたら



まさかの・・・


起こすまで起きないパターン!!!

にいに起きないから妹、もっと起きない・・・

そもそも2歳児

まだサンタさんからプレゼントの概念なし!




いつもと同じか少し遅いくらいにニコニコしながら

3DSソフト持って降りてきたにいちゃん。

付箋に書いたサンタさんへのお手紙どおり。

プレゼントはソフトだけだったけど

それじゃあ、あんまりよねって

今まで母がもらった端から取り上げて一生懸命貯めていたお年玉から

本体を買うことを許してあげました。


(あとスポンサーのじいちゃんからの軍資金を足してね)


しかし、まさかの2歳児へのプレゼントを前日探すも

見つけられなかったパパ。


オーストラリアの私の姉からのプレゼントを急遽、枕元において解決です。

すみません。お姉ちゃん。助かりました❤︎



で、今日はね・・・・まだごはんの準備してなくて

全く、クリスマス関係なく過ごしちゃう気満々だったんだけど。。。

見つけちゃったのスーパーで

1174円の5割引!!!




丸鷄さん・・・涙


でも、さすがに夕方買って調理・・・はできね~って

チキンレッグ止まりにしておきましたw

それでも420円の5割引!

お得だな~。



スーパーのサンタさんありがと~~❤︎












初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》

数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
本当にありがとうございます❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら


アマゾンさん

楽天さん
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




そして・・・歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます。

2015年4月13日第3版
増版されました!
これも皆様のおかげです。ありがとうございます❤︎









本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。