こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。




すみません。

すみません。



なんだか、パタパタしてるうちに

3日も経ってました。。。




なにやってたかも忘れてる・・・


年齢でしょうか?






しかも(?)この気候・・・なに?





暑くないっすか?


12月ですけど?



今日だけだよ~って言ってましたが(TVの人が)


この暑さは異常でしょ?


なに着てよいかわからず、


1度着たダウンからトレーナーへ着替えました。




うん。


気持ち悪い。



明日は寒いって・・・大丈夫かな?


幸手のじいじ(寒がりの暑がりで着すぎて風邪引くタイプ)


私でさえ、とまどうわ。



さて、今日は先日作ったビーフストロガノフをご紹介。


じゃじゃん~~~(昭和のリアクション)


そう、あの(スープカレーで作った)、ターメリックライス❤︎

普通のごはんでも美味しいんだけど

ターメリックライスにするとレストラン感がでるでしょ?

あと、肉の代わりに(?)旨味のでる奴を使っております🎶


見ただけでもわかるかな~?

うちの息子の嫌いなアレ~。




 椎茸さんでーーーす!


しかも干した奴。

椎茸の風味のよい一品で、

お肉のような食感が
かさまし効果にも!


大きいものなら3枚程度で大丈夫~。

ぜひ作ってみてくださいませ。

サワークリームは買ってきても余っちゃうので

クリームチーズで代用してみました。

あ、あの小分けの1個分ですので余ったら

ビールやワインのおつまみに、お子さんのおやつや、サラダなんかに入れて消費しちゃえます。(お子さんのおやつ・・・無理?)





あ、ビーフストロガノフの脇のオレンジの入った液体はただの水です。。。

なんか、レストランっぽいもの添えたかったんだけどなんもなくって・・・みかんしかなくって(オレンジでもなく)輪切りにして氷水に浮かべてストローを刺す・・・という荒技を使ってみました~。

透明すぎて、いっさいサイダーっぽくもないけど~w






あ、レシピは↓クリックで

干し椎茸で旨味たっぷりビーフストロガノフ

干し椎茸で旨味たっぷりビーフストロガノフ

by 菅田奈海

調理時間:20分
Comment

椎茸の旨味で美味しさアップ&実はお肉のかさまし効果にもなってるよ。買ってもあまりがちなサワークリームはクリームチーズで代用してプチ本格的なビーフストロガノフに。

このレシピを詳しく見る



椎茸嫌いの息子は、気づいたけど完食しましたぜww

















初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》
数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら



アマゾンさん

楽天さん

ありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。





インスタグラムでは気軽に真似できる
低糖質な朝ごはんのリアル写真を
毎日載せております♪

Instagram
ユーザーアカウントは

nami_sugataです

良かったら遊びに来てください
(お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪)





本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪






**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。