こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


最近は少しバタバタしておりまして、

新しいレシピのご紹介が滞っております。




写真はあるし、レシピもあるのですが・・・・

落ち着き次第、更新しますね。




なので(?)最近の高野豆腐の朝ごはん事情をお伝えしま~す。


聞きたくないって?


・・・・


・・・


まあまあそう言わずw



少し前にインスタグラムではご紹介してたんですが

高野豆腐でお食事系のフレンチトースト作ってみました。

簡単に言うと、

コーンスープの素をお湯で溶かして

高野豆腐を戻し

その残ったスープに卵と牛乳を混ぜ合わせてピザ用チーズをのせて

カリッと焼き上げました。

乾燥バジルと粒黒胡椒、ハーブソルトでお食事系にしております。


そしてサンドイッチ。

コンソメスープで戻して、ぎゅっと絞ってマヨネーズとマスタードたっぷり塗って野菜とそぼろを挟んでみました。


今、低糖質界で(そんな界ないけど)流行りの1品ですが・・・

以前は、水で戻したら、もそもそだったり、水っぽかったり、と厳しいパパに残されましたのでコンソメスープで戻すという贅沢な1品です。



・・・が、思うように「美味しい」の一言がいただけず

「ん~・・・・」


と考え込むわけ。

わたし的には行けるのですが

もそもそ・・・が嫌いなパパには

高野豆腐自体が合わないよう。


・・・・どうしたものか。


という段階でございます。

わたし的にはけっこう好きなんですけどね。

こうなってくると、高野豆腐自体がもう嫌いなのでは?

と思われるので、なかなかお出しすることができなくなってくるのですが・・・



とりあえず、フレンチトーストに関しては息子はお代わりが止まらず。

サンドイッチに関してはパン派の私が朝それ食べて満足できた・・・

とだけお伝えしておきます。

また、研究してみます。





はにわ・・・・なんの報告会?

















初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》
数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら



アマゾンさん

楽天さん

ありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。





インスタグラムでは気軽に真似できる
低糖質な朝ごはんのリアル写真を
毎日載せております♪

Instagram
ユーザーアカウントは

nami_sugataです

良かったら遊びに来てください
(お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪)





本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪






**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。