おはよう!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



先日の飲み会ランチ会のメンバーをご紹介しますね!


あ、その前にレシピですが

こちらも簡単にフライパンでもレンジでも作れます。

具はひき肉と玉ねぎ・・・

そしてシューマイなのに包みません。

簡単なのでぜひ。

レシピはこちら↓
楽チン花シューマイ【フライパンでもレンジでもOK】

楽チン花シューマイ【フライパンでもレンジでもOK】

by 菅田奈海

調理時間:20分
Comment

具材も少なく工程も少なく。シューマイの下にひいた白菜が肉汁を吸って、美味しくなるから2品分ってことで♪忙しい日のお役立ちメニューに。

このレシピを詳しく見る



さて、日曜日にパパには朝ごはんまで作っていただき



子供達の面倒を頼み


あの人たちに会いに行きました~。




こんな方々♪

左から時計回りで

前田由加さん、日比野紀子さん野口友美さん

私・・・は抜かして

武井美里さん、安田多恵さん

レシピの女王でご一緒したメンバーです。(名前と大会お料理リンクしてます)




今回初めて大会以外で会いした
右手前のかわゆい二人♪
武井さん(みさとさん)と安田さん
(たぁち)


武井さんはAmeba仲間で

毎日、遊びに行かせて頂いてるので初めて会った気がしなかった。
おっとり癒し系・・・のご容姿なのですが
芯のしっかりした女性で、アイシングクッキーや飾り巻き寿司のお教室の他にもお菓子やケーキも作られてて本当に尊敬。


お土産にいただいたアイシングクッキー❤︎
もったいなくって食べられず・・・
どうしたらこの繊細な線が出せるの???

→武井さんのブログ(海外にいるような素敵な気分に浸れます)



そして安田さんとはigでも仲良くさせて頂いててこれまた初めてな気がしません!

安田さんの3Dデコちぎりパン


たぁち、画像借りました!!!

→たぁちゃんのインスタグラムID→tar_chi
(かわいいpicがたくさんあるよ!)

そうそう、大会中はあの坂井シェフに審査の際

「ふふ~ぼくは・・・作る姿が可愛かった❤︎」←
涙坂井シェフ!キャラ!変わってるし!

と絶賛されてたくらいの可愛らしい方・・・なのですがキャラデコ弁やちぎりパンなど多才な女子!






そして、大会の1次予選で真っ先にナンパした(!)
坪倉さんに絡まれていた(あ、TVのお仕事上ね)前田さん(ゆかちゃん)は管理栄養士!
いつも作ってきてくれる焼き菓子がめちゃくちゃおいし~の。
しかも美人でしょ!!!(っていうか、みんな、かわいい~か美人系なんですけど?←ひがみ丸出し)

ゆかちゃんお手製スイートポテトチーズケーキ&チーズのクッキー
レモンの香りも聞いててしっとり美味しいケーキと
サクホロな甘さ控えめのクッキー
自宅に来た友人と共にいただきましたが大絶賛でした
ニコちゃんアオキラ←人のお土産でおもてなし・・・

ゆかちゃん→ブログ




ファイナルまでご一緒した、魔の2歳児ママ友(娘がお互いに2歳)の
野口友美さん(友ちゃん)、またまた管理栄養士。今現在は2歳児&乳飲み子(8ヶ月の弟くん)を抱えながらも
(?)お料理教室されてます!
しかも500Cal未満の嬉しいレシピで♪

そんな友ちゃんからは和風のきな粉仕立てのグラノーラ♪
甘納豆とあわせてヨーグルトで食べると美味しいって!
あと、ご近所の昔ながらの製法のお豆腐屋さんの手作り油揚げ❤︎
底糖質応援な1品ありがと~~~♪

野口さんの→お料理教室





そして、おなじみお酒仲間の日比野紀子さん。(ひびちゃん)
彼女はスーパーカリスマ主婦!(って言ったらまた本人に怒られそうだけど・・・)勉強家で、飾り巻き寿司のインストラクター免許取得したりワインソムリエの勉強中・・・なのに他のメンバーの全国のお料理教室にも飛んでいく(車かっ飛ばして行っちゃう!!!)パワフルガールなんです。

グルメな日比ちゃんオススメのかりんとう!
今回は選べるシステム(?)だったのでココナッツアーモンドをチョイスしたら、大当たり!
美味しくいただきました~。



私の手・・・

まるでみさとさんを邪魔にしてるようかに見えますが

「そこ写る?」「こっちにおいで」

という心配をしてます・・・いぢわるじゃありません!




そんな豪華なラインナップ。


・・・書いていたら改めて凄い人達だわ~。

いや、レシピの女王出る方、本当に凄い方々ばっかりだったんです。

こんなの知っていたら





ワタシ タイカイ デテナイ・・・・






無知は強し・・・だわ。






で、なんだか話題は

「女王がおうちに来たらどんなお料理作りますか?」

と私の前で盛り上がる・・・

「だって、女王ですよ?何を作ってどんなもてなしをすれば?」って・・・

・・・いやいや、私、何も考えずに友ちゃんちとかお邪魔してたし・・・

そんな、構えさせちゃったら今後家に呼んでもらえないじゃないか~ムンクの叫び

・・・・・・・



でも、そっか、うちに他の女王がきたら・・・

確かに!困るかも。

私のような庶民の女王ならまだしも、、、他の方々が来たら・・・

そりゃ~緊張・・・・





いや・・・・しないかもしれない。

ん~、私、普段の気合い入れないお料理、鍋とかだったりするから、最近のゲストには大会お料理出してました(最近くるゲストにはいつもお願いされるからあんまりメニュー考えなくてもよくなってきてる・・・私💦)

おもてなし・・・というと敷居が高くなるけど

それより何より、仲良くなった人達が集まる
ことを楽しみたいんですハート②

だから、本当にホットプレートや鍋でかんぱ~いなんて出きたら一番いいな~(人んちの家庭料理って気になるしw)

簡単にできて作っておけるおつまみ並べてさ!

昨日の牡蠣とかね。

私が美味しいって思うチーズやワインを一緒に食べて飲んで感想聞けたらいいな~。


そんなことを帰ってから思いついたのでブログに書いてみたよ。



お友達が来る=おもてなしじゃなくって

一緒に空間を楽しむ・・・って言うのはいかがでしょうか?

まあ、私はいつも、人が来てからテーブルセッティングする人だから・・・

いや、セッティングさえままならず、お客様にやらせてる・・・

そんなパーティもたまには・・・


↑携帯充電が切れてあっためてる人・・・私(あっためると復活するって知ってた?いや、昭和だからじゃなくってホントだから!)





そんな話、お料理の話、他の方々のお教室の話

たっぷり夕方まで話してリフレッシュした
上げ上げ




いつも会うとやる気と元気をくれる仲間に感謝❤︎





あ、長くなってしまいましたが、最後に

第5代レシピの女王に輝いた
須田順子さんのレシピ本が昨日発売になりました👏✨

実は彼女もシーズン4メンバー!
(今回はヒルナンデスの生放送出演のため参加できず)

大会中、ひそかにみんなに一目置かれてた須田さん、リベンジでシーズン5出場は本当にすごいって思っていました!

(余談ですが、私たちが応援しに行った青木さんも素晴らしかった!リベンジで全国3位に輝いて今は料理家として活動されてます
ガッツ

そして、女王になられて・・・その精神力は並大抵ではなかったと思います!(だって、私、またやれって言われたらできる気がしない)

だからこのレシピ本の発売日、感動もひとしおで、きっと心待ちにされていたことだと思います。

本当におめでとうございます!



レシピは、本当にどれも簡単なアイデア満載で作ってみたいものがたくさん。コメントやポイントにも細やかな気遣いを感じます❤︎

書店に並んでいますのでぜひ、ご覧になってみてくださいね
きらきら!!














初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》
数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら



アマゾンさん

楽天さん

ありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。





インスタグラムでは気軽に真似できる
低糖質な朝ごはんのリアル写真を
毎日載せております♪

Instagram
ユーザーアカウントは

nami_sugataです

良かったら遊びに来てください
(お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪)





本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪






**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。