こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。





寒いね~



今日起きたら、寒くて、ついに暖房を入れたよ・・・



1人の時は首にマフラー巻いて

足にレッグウォーマーして

ちょっき着て(ちょっき・・・絵本でしか聞かないよね)

頑張ってたんだけど・・・





ついに・・・・負けました。





でも、寒くて寒くて・・・





ず~っと寒いもんで

ふとリモコン見たら


きゃ~~~~


  
    




暖房にしましたよ!速攻ね!

朝から震えた





さて、

少し前に載せました

炊飯器で作る梨のケーキなのですが

炊飯器で梨のお手軽ケーキとレンジチョコソース
Comment

炊飯器で気軽にケーキ作り。簡単チョコソースも添えておもてなしにも。

このレシピを詳しく見る


本日、レシピサイトナディアの

TOPページで「旬のレシピ」として紹介していただきました~♪

よかったらみてみてくださいね→こちら



最近、ナディアにレシピを投稿しているのですが。

いろいろな料理家の方々の綺麗な写真のレシピサイトなので

眺めてるだけでも楽しい~。

よかったら、ぜひ覗いてみてくださいね。

フォローしていただけると新着レシピのお知らせなども届きますよ~。



今日のレシピも

梨のケーキと同じ炊飯器調理の

「バナナケーキ」ご紹介しますね。


土曜日のおやつにぴったりですよ。

炊飯器だから火加減調節ないのが良いところ。

思いたったらすぐできます。


スポンジ嫌いの息子も大好きなケーキ・・・バナナ入りだから


小さな頃からバナナ大好きハル。(サル・・にてるから?)

買っておいておくと目ざとく見つけては要求!(すぐなくなる)


今ではバナナ大好きアオちゃんとのバトルに燃えてます。

(兄ちゃんは優しいから妹が勝つんだけどね・・・たまに泣かされてるし




そうそう、今日はお餅つき大会なんだって。

食べ過ぎて具合悪くなった前科があるから気をつけてよ~



わかるんだけどね・・・



つきたてお餅、おいしいもんね。。。





・・・でも、早くない?


まだクリスマス前で、お餅の気持ちになれない母なのでした。







バナナケーキとチョコソースのレシピは↓

炊飯器でバナナのお手軽ケーキとレンジチョコソース

炊飯器でバナナのお手軽ケーキとレンジチョコソース

by 菅田奈海

調理時間:60分
Comment

子供が大好きなバナナケーキ。お手軽チョコソースの相性バツグンです。炊飯器に材料入れたら放っておけば出来上がります。

このレシピを詳しく見る
















初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》
数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら



アマゾンさん

楽天さん

ありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。





インスタグラムでは気軽に真似できる
低糖質な朝ごはんのリアル写真を
毎日載せております♪

Instagram
ユーザーアカウントは

nami_sugataです

良かったら遊びに来てください
(お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪)





本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪






**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。