こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


イブですよ~。

皆さんはどんな夜を過ごすのかな?



私は・・・

ハル7歳の保育園仲間と中華でわいわい・・・となりそうです。。。



子供12人・・・



わいわい・・・いや・・・ぎゃーぎゃー・・ですね。



久しぶりの集合だし

なんとかみんなで楽しめるアイテムでも持参せねば。



とりあえず、今日はクリスマスイブなんで、

お菓子でも・・・と簡単お土産を作りましたよ~!


すっご~い簡単ですみませんっていう、市販のクラッカーとマシュマロでできちゃう雪だるまクラッカー。


レンジとトースターでできちゃうお手軽おやつ。

レシピは↓

超簡単・雪だるまクラッカー

超簡単・雪だるまクラッカー

by 菅田奈海

調理時間:10分
Comment

子供達の集まりにプチお土産、市販のクラッカー、マシュマロ使ってお手軽に作れます!土台はお好きなもので。溶けかけの雪だるまはなんだかかわいい♪

このレシピを詳しく見る

もう少し、デコ力高かったら、雪だるまにボタンとかマフラーとか書いてください・・・わたしにはこれが限界です。

でもデコ力なくてもここまでできます!はい(威張る!)


あと、もひとつ。

何・・・とか聞かないで。

トナカイさんやで~!!!!

えっと~、ツノと、目と、鼻です(説明がそのままですが)



こちらは今アメリカに住んでる、quiwaちゃんが教えてくれた海外のチョコで作るお菓子だったんですが、チョコまんまは食べさせたくないな~って・・・更に生クリームと卵とホットケーキミックスを入れるっていう奇行に走りました・・・一体どっちが正解でしょう?


レシピも載せてみてます・・・ナディアさんにダメ出しされないかビクビクしながら・・・(え? ト・・・トナカイですか?って)


レシピはどうぞ↓クリックで飛びます。

ホットケーキミックス使用・トナカイチョコケーキ

ホットケーキミックス使用・トナカイチョコケーキ

by 菅田奈海

調理時間:40分
Comment

海外に住んでいる友人に教えてもらったチョコレシピをチョコケーキに変えて簡単クリスマスメニューに。ど~んと切らずに出しても、1つずつカットしてお土産にも便利です!

このレシピを詳しく見る



デコ力ないわたしの一番の頑張ったポイントは目!

震えています・・・・


なんとかできたんで、よかったっす!



ラッピングは簡単に、シール貼った!




「ちょこ~❤︎」


「 ❤︎ 」


「 ❤︎ 」



この人からも守り切ったし!




皆様も良いイブを~♪













初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp

《ご購入いただいた方へ》
数あるレシピ本の中から私の本を選んでいただき
感謝しています❤︎

もしお時間あるとき、よろしかったら、
レビューを書いていただけたら嬉しいです。
レビューページは↓こちら



アマゾンさん

楽天さん

ありがとうございます。
レビュー書いたよ~ってコメントいただけたら、
嬉しくってすぐに観に行きます♪




歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。





インスタグラムでは気軽に真似できる
低糖質な朝ごはんのリアル写真を
毎日載せております♪

Instagram
ユーザーアカウントは

nami_sugataです

良かったら遊びに来てください
(お気軽にフォローしていただけたら嬉しいです♪)





本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪






**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。