こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。




冒頭に書きました通り、本日日記です。


小さな子(とかちょっと大きい子?)がいると


お休みの日は、「お家でのんびり過ごしましょ!」とか


できないわけですよ。


お天気の時は特に。。。


いつも、携帯検索・・・「こども 遊び場 無料」とか


やってるわけですよ。


だからね、まあ簡単に子供と行ったところの覚書として


「子供とお出かけ」のカテゴリーを作ってます。


ただいま私は杉並区に住んでるのでその周辺が多いのですが




毎週、うるさい怪獣 かわいい子供達のために


「こども 遊び場 無料」とか


検索しているお母さんのちょっとしたメモ帳代わりに覗いてみてください。



レシピも~~~


という方はこちら


↓題名クリックでレシピに飛びます

厚揚げガレット風アレンジ


今日の朝ごはんにも作った低糖質な厚揚げの朝ごはん!


今日は、フライパンの横でトマトを焼いてトッピング。

千切りキャベツに薄切りレモンもトッピングして

厚揚げなのに爽やかな装い!!!

厚揚げを洋風に食べたい場合はぜひどぞ。
(・・・味付けに醤油は使用してますが)








さてさて、日曜日はお弁当持って



太田区にある
平和の森フィールドアスレチックに。
(午前中の表記が荒川区になっていて訂正しました!すみません!)



え~?
大人、子供合わせて総勢31名だって!!!
(友人ママが数えてくれた!)




息子の保育園時代のお友達、兄弟など団体様。

企画してくれたママさんが以前住んでいたということで

とっても良い場所でした!

(※無料ではないのですが低料金、HP確認してくださいね)



コースはこんな感じです!




お天気で、混み合っててかなり並んでたりもしたのですが


子供達はなんも気にならない!



結構本格的な高さですが💦



大人は置いていかれる・・・というか

おいつけない?






このコースは水場で危険な匂いが・・・



3種類くらいの遊具があるのですが

器用にいくね~。子供達。





何人かの大人(連れではない)が池ぽちゃしてたけど・・・・・













チビも果敢にチャレンジするものだから

母も行けるところは付き添って

おかげで変な筋肉痛が・・・・







でも、緑と光の中でお友達とのびのび遊ぶ姿は何にも代え難く




充実した休日を過ごせました。


チビ組も満足!



よかったら、元気キッズを放流しに♪





HP→平和の森公園フィールドアスレチック








本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。



いつも訪問ありがとうございます。
おかえり前に、お手数ですが・・・









初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。