こんばんわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


もくもくもくもく



ただいま、お家のいらないものを断捨離しております。。。


もくもく‥




いらないものだらけなのですが、、、

なぜか捨てる‥という行為が苦手で

45ℓのゴミ用ビニールにはたくさんのお洋服やらなんやら。。。

もくもく‥‥



でも、まだお部屋がいろんなもんでいっぱいやーーーーー!!!!


もくもく‥‥‥




フー。。。←もう限界





ちょっと現実逃避してきます。



{08A98105-FA5E-4261-96BC-D9DD1EB59878:01}





気を取り直して、今日の朝ごはんに作ったパンパンのレシピを簡単に載せておきますね。





※余談ですが、小さい子がいるとなぜ、パンは「パンパン」なのでしょう?麺も「めんめん」‥‥ご飯は、「ごはんごはん」ではないのに


‥‥‥でも、言っちゃう❤︎




これは、今日の朝、
低糖質な朝ごはん食材切れ&パンも焼いてません(買ってもいない)で、
ごはんも炊いてなく(もはや、料理放棄‥)

🎶しっかった~がな~い~~か~ら‥ホットケーキミックス~でパンパンを~つくった~♪(途中からゴロ悪すぎ!)


そんな訳なんで‥


本当にシンプルなんだけど、

材料少なくって、すぐできるんで

よかったら、

何もない朝、ホットケーキミックスがあれば作ってみてください❤︎

あ!あと、豆腐とマヨ❤︎



偏食の2歳の娘が残さず食べたんで、小さなお子様にもぜひ🎶(あ!野菜だけは器用にのけてたわ、今度は練りこもう!)

材料:8個分

ホットケーキミックス 200g

木綿豆腐 150g(正方形の三個パックの1個分だよ)

マヨネーズ 大さじ1

↑の材料を全てビニールに入れたらまんべんなく混ぜて、トースター(1200w)で15分焼きました。オーブンの場合は180℃10分で様子見てね。



具はお好きなものを。
今日はソーセージと
茹でアスパラ、マヨ、黒胡椒入りと

ふかしたサツマイモにキビ砂糖を振って載せてみました。

{3FBCF5FD-8805-4C3A-A284-8AA3A5B39F35:01}

コーンとマヨでコーンパン

ベーコンチーズとか

かぼちゃも良いね。

おやつパンならやっぱりバナナ?

チョコは間違いない!!!

お子ちゃまと一緒に作れるよん。


では、引き続き断捨離ます。



もくもく‥


もくもく‥




本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。



いつも訪問ありがとうございます。
おかえり前に、お手数ですが・・・









初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。




~お知らせ~

おかげさまで「なおちゃんを救う会」の募金は
目標金額を超え
なおちゃんは7月28日に手術を受けるため
コロンビア大学病院に向けて渡米、
8月14日に手術が成功しました。

私も同じ子供を持つ母としてこのブログ内で
応援させていただきました。
ブログを見てご協力いただいた方々には
本当に感謝しています。
詳細については→なおちゃんを救う会HPでご確認いただけます。

本当にご協力ありがとうございました!