こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



え~、

今日はシルバーウィークの始まりですね。

我が家では、まったくお出かけ予定もなく

もくもくと

もくもくと

ただ日常を過ごす予定・・・・




・・・・耐えられなくなって

ぱ~~~~っと遊びに行かない限り←かなり、やりそうな よ・か・ん❤︎


なんて、おちゃらけたことをブログに書くと

す~ぐに、実家から電話がきます。

「遊んでばかりいちゃダメじゃない!!!!」

まだ、遊ぶ前から・・・・



いつまでたってもそんな関係の母と子です。。。

(急にそんな親子関係の報告・・・・)




さてさて、そんな(?)お休みの時に

気分転換にいかがですか(←気分転換って)


初めて出版した
菅田さんちのぴーかんレシピ 

にも載せております。p87でございます。


今回は、完熟バナナ2本を入れまして

バナナ風味のメロンパン風トースト
(・・・・風味とか風とか紛らわしいわ💦)

材料:4枚分

食パン 4枚
(今回6枚切りですが8枚切りの方がカリッとしてて好きです)

A
ホットケーキミックス 200g
卵(といておく) 1個
バター 40g
砂糖 大さじ1
レモン汁 小さじ1

砂糖 仕上げよう 適量(飾りなのでなくても)

バナナ風味にする場合
完熟バナナ  1本(甘さが強ければAの砂糖は省いてもOK)

①バターをレンジで加熱して溶かしておく
 
②Aの材料をビニールに入れてもみもみ。バナナも入れてもみもみ。
平らに伸ばして4等分にして食パンに載せて(塗って)

包丁でメロンパン風に模様をつけたらトースターで5~6分焼く
(トースターの加減で焼き時間は調整してください、
生地の中まで火が通るよう)

後ろに見えるのはあと2枚分の生地です・・・ごみじゃないですぅ~


朝ごはんにも❤︎



うちでは子供が小さいので9等分にしていただいております。
(携帯にもべんりでございます)



お好きにカットして、もしくはそのままおおっきなお口で

頬張ってくだされ!!!←されって!







本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。



いつも訪問ありがとうございます。
おかえり前に、お手数ですが・・・









初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。




~お知らせ~

おかげさまで「なおちゃんを救う会」の募金は
目標金額を超え
なおちゃんは7月28日に手術を受けるため
コロンビア大学病院に向けて渡米、
8月14日に手術が成功しました。

私も同じ子供を持つ母としてこのブログ内で
応援させていただきました。
ブログを見てご協力いただいた方々には
本当に感謝しています。
詳細については→なおちゃんを救う会HPでご確認いただけます。

本当にご協力ありがとうございました!