こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。



ナポリタンが食べたい!

食べたい!

食べたい!

ってことで、作ろうと思ったら麺がなくって

焼きそばナポリタンを作りました!

あれですよ、

ナポリタンって

「カレーが食べたい!」とか

「ラーメンが食べたい!」と

同じジャンルの中毒的な病的な欲望ですよね←失礼な例え


だから、お家にあった焼きそば麺を駆使して作ったわけですが

これがどうした(どうした?)

美味しいの。

焼きそばのジャンクさが

すっごい屋台のナポリタン風で(そんなのあるの?)

だからオススメです!ぜひ~!


「ジャンクな焼きそばナポリタン」



材料:3人分

焼きそば1パック(3玉入りソース付き)

ニンニク 1/2かけ(みじん切り)

玉ねぎ 1個(中)

にんじん 1/2個(中)

モロッコインゲン 3本(おくら3本や普通にピーマン1個でも)

トマト 中1個

ソーセージ 5本

ケチャップ 大さじ3

水 100cc
(酸味が苦手な方は 水50cc+牛乳50cc)

付属のソース1袋
(余ったソースは、から揚げの下味や
お弁当の少量の野菜炒めなどに使ってね)



下ごしらえ
玉ねぎ、インゲン、人参は同じくらいの大きさにスライスしておく。
ソーセージは0・5cm幅に、トマトはざく切りに切っておく。


①フライパンに油をひき(分量外)にんにくを入れて火をつける。
香りが出たらトマト以外の野菜とソーセージを入れる。


②玉ねぎが少し透明になったらトマトを入れて、麺をほぐしながら入れ、
水を加える。

③水がある程度蒸発したら焼きそばソースを加えて、
よく混ぜ合わせてからケチャップを加える。
(牛乳を入れる場合は、ケチャップと混ぜておいて一緒に投入)

よく混ざって、水分もある程度蒸発したら出来あがり~

うちの子は牛乳入れたバージョンが好き。

酸味が取れてまろやかになるんで食べやすいんでしょうね。



そうそう、これ作ってて思い出したのが

昔の彼氏とよく食べたな~・・・・・

パチンコ好きな彼で、デートというのはパチンコ屋さんで横に座って

台を眺めていることだった若かりし日・・・・

唯一、ちゃんと話しができた休憩中の喫茶店で・・・って!!!!


思い出したら、ろくな思い出じゃないし~

ふっ!

そんな病んだ思い出は置いておいて・・・・




やっぱり、ナポリタンにはこれでしょ!

ゆで卵と粉チーズ(もちろん、タバスコね♪)

でもね


・・・実はこの日、粉チーズさえなく
(もはや、ナポリタン作る権利なし!!!)

それっぽく、小麦粉を散らしてみました~

ある場合は、粉チーズのほうが美味しいかと思います!
(大概わかってるから・・・)





本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪




**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。



いつも訪問ありがとうございます。
おかえり前に、お手数ですが・・・






初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。




~お知らせ~

おかげさまで「なおちゃんを救う会」の募金は
目標金額を超え
なおちゃんは7月28日に手術を受けるため
コロンビア大学病院に向けて渡米、
8月14日に手術が成功しました。

私も同じ子供を持つ母としてこのブログ内で
応援させていただきました。
ブログを見てご協力いただいた方々には
本当に感謝しています。
詳細については→なおちゃんを救う会HPでご確認いただけます。

本当にご協力ありがとうございました!