こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


さてさて、夏休みも後半ですね。

今日はおうちネタ。

レシピ見に来た方には

さっぱりカツオのカルパッチョのレシピはいかがでしょうか?

作り方は→
こちら

カルパッチョといってもほぼ和風のお味付けなんで

うちの94歳のばあちゃんも美味しくいただいてます。

カツオが美味しい時期にどうぞ!!




昨日は嬉しいことに(?)

私の◯回目のお誕生日でした!

今日は何もするもんかと

決心して(!?)

だんなの帰宅を待ち、ご飯の用意をリクエスト!

。。。と、いっても実は横浜の叔母と叔父より

ハンバーグ、餃子、ロールキャベツの差し入れを頂いていたので

息子と二人で盛り付けをお願いしました。



絶賛!豆を盛り付け中!


その間、パパからビールを注いでいただき

娘とTV見ながら待たせてもらって

(い~な~、いつも息子とパパってこんな感じなのね~)

目を閉じたまま息子に手を引かれてテーブルまで連れて行ってもらい


「ママ、見ていいよ!」


息子ちゃんの頑張りを残したかったのでそのままのセッティングです❤︎

ケーキとスパークリングと赤ワインをパパからいただきました。


「これなんだかわかる?」

聞かれて「ラ、ライオン?くわがた?」と答えると

「ねこだよ」と。


   ・・・やけにワイルドなヒゲですね!


最近、私がお弁当に簡単キャラを入れるので

真似してくれた様子。


パパには難関の目玉焼き(かぼちゃの耳の間)をリクエスト!

なかなか難しかったようで苦戦してました~・・・半熟難しいよね!

でも、igで見かけてど~しても目玉乗っけモードだったし!


そして「オメデトウ」の文字。。。

「オメヂトウ」
ではないです!


最後に学童クラブで一生懸命作ってくれた


くわがたとカブト!

いや、「のこぎりくわがた」と「ヘラクレスオオカブト」だって!



最近覚えたハッピーバースデイを一緒に歌ってくれた娘。

↑便乗してパパにおにぎり握って~と作ってもらった!


好きな人が「何をくれるのか?」が大切だった若かりし頃。

こんなシンプルなお誕生日会が幸せになるなんて思わなかったよ。

子供達が成長して笑顔で健康でお祝いしてくれることが何よりも

幸せ!


ダイヤもプラチナもいらないよ・・・←最初から興味ないじゃん!


・・・くれるならもらうけどネ


。。。せっかくなんでネ。。。





◯才が実りある楽しい年になりますように♪




本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪














初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。




~お知らせ~

おかげさまで「なおちゃんを救う会」の募金は目標金額を超え

なおちゃんは7月28日に手術を受けるため
コロンビア大学病院に向けて渡米することが決まりました。
私も同じ子供を持つ母としてこのブログ内で
応援させていただきました。
ブログを見てご協力いただいた方々には
本当に感謝しています。

詳細については→なおちゃんを救う会HPでご確認いただけます。

本当にご協力ありがとうございました!




**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。