こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


昨日、レシピの女王で、青木さんの応援という事でお邪魔させていただいた様子、TVでも写っており。。。失礼いたしました(急にお詫び!)

あの後、青木さんやお母さんともご一緒にお茶させていただき
いろいろお話ができたんですよ~。

青木さん、本当に大会のお忙しいときに
快くお付き合いいただきありがとうございました❤︎

そのときの様子は→
こちら

しかし、私も青木さんの落ち着きを見習いたいものです!
あの若さであの感じ・・・なかなか出せませんよ。

クールビューティという言葉が似合うな~。







さてさて、またまた個人的なご報告ですみません。

息子のお誕生日プレゼントにあの有名な夢の国に行ってきました。



あ、お料理見に来た方はこちらいかがでしょう?

ナスといわしのトマト煮込み←レシピリンクしています
image
うちの父のレシピですが、簡単で冷めても美味しいので

夏は冷製でいただくと良い感じです!





こっからはお誕生日ネタ。

お時間ある方、夏にディズニー予定のある方は是非ご参考に。

息子のお誕生日の日が平日でお誕生日の会には

ナンジャタウンへ→
その日の様子

プレゼントにこちらのカード↓

image

問題を解くと「ニチヨウビニディズニーランドニイコウ」となります。





息子の誕生日から約2週間・・・
(その間に風邪などもひいて予定はのびのびに・・・)


7月30日っていうもう夏真っ盛りになってしまったのですが

これ以上伸ばすと、お誕生日感が薄れてしまうってことで行ってきました!






行くときはもちろん仮装で~す!

今回はアラジンとジャスミン。新作です!

8:00オープンだったのですが
もう、この日は朝から暑い!

オープンに並ぶことができなかったので
のんびり、記念撮影しながらインパ!
(余談ですが・・・
ディズニーランドに入ることを
インパ=インパーク

ランド=陸 シー=海

と言うらしいです!
今回、いろいろググってて知りました!
豆知識です。)

しかし、この時期本当に暑い!



暑いから日傘、必須!!


首にはひんやりするスカーフも。100YEN!





傘がお似合いですね。

メリーポピンズ風?




持参した水分

・水500mlペット×4本(半分凍らせました)
・カルピスウォーター(パック)×2本(凍らせました)
・水筒1リットル&350ml(氷たっぷり)

水分補給はこまめに!


凍らせたカルピスウォーター大人気!





夏は暑いから、衣装は2着持ちします。
(もちろん普通のTシャツなども持っていきます)

後半はまた着替えます。

こちらは、ハロウィンで使用したもの。

ピーターパンにティンカーベル。

・・・娘アオさん、大きくなってオムツ丸出し!!!



前回はこんな↓(約1年前)

頭もひよひよです~。




気づけば水分補給。

熱中症予防には塩分も大切だって!スポーツドリンク購入。


最近、大好きなモンスターインクの前。


子供は元気ね。

間に、ショップ休憩も。

生き返った~と本気で涼んでます!



最近息子が110cm超えたもので

ランド・・あ、陸では乗れるアトラクションが増えたのですが

前回のシー・・あ、海でタワーオブテラー(エレベーター風の絶叫マシーン)

に一緒に乗って懲りたのか(そのときは余裕ぶってましたが)

今回はジェットコースター系に誘っても乗ってくれませんでした・・・



でも、2歳のアオさんと一緒だったのでちょうど

良い感じで周り、余り待つこともなく夜までみっちり遊び~

エレクトリカルパレード見ながら休憩~。




・・・・本当に休憩しちゃうやつ!



素敵な夢みられそうだけど・・・


仕方がないから元気なアオさんとゆっくり鑑賞。

パレード終了後、アオさん

「モ~・・・・ネル!」

と、ベビーカーに横になると朝まで寝るモードに。

代わりににいちゃん起きてきて

最後に、バズライトイヤーのアストロブラスター→モンスターズインク

のフルコースで終了でした。





今回は、オープン前に並ぶことができなかったのですが


取れたFP(ファストパス)は

・プーさんのハニーハント
・スティッチ・エンカウンター
・モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク


乗れたアトラクション

・ウエスタンリバー鉄道
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ホーンテッドマンション
・ミッキーのフィルハーマジック
・グーフィーのペイント&プレイハウス
・グランドサーキット・レースウェイ
・バズライトイヤーのアストロブラスター

見られたショー

・雅涼群舞(抽選当たりました)
・エレクトリカルパレード

お食事したのは

・チャイナボイジャー(中華のお店です)
・・・遅めのランチなんだか早めのディナーなんだかでお食事は一回だけでした。



と満載なディズニーランドでした♪

最後はにいちゃんのおトイレ待ちで

誰もいないパークまで見られましたよ~。なんか不思議な空間。


いや~~~

しかし、次の日の私の使い物にならないっぷりは酷かった~。

疲れが取れないお年頃ですから・・・。



でも、とても良い家族の記念が増えました♪




本日もおつきあいありがとうございました!

元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪



**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。












初めて出版させていただいた本です♪

ずぼらメニューが満載です。。。

よかったら見てやって下さい。

↓文字をクリックすると販売ページに飛びます


¥799
Amazon.co.jp






歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)
2月9日発売しました。

よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます
2015年4月おかげさまで増版されました!
ありがとうございます。




~お知らせ~

おかげさまで「なおちゃんを救う会」の募金は目標金額を超え

なおちゃんは7月28日に手術を受けるため
コロンビア大学病院に向けて渡米することが決まりました。
私も同じ子供を持つ母としてこのブログ内で
応援させていただきました。
ブログを見てご協力いただいた方々には
本当に感謝しています。

詳細については→なおちゃんを救う会HPでご確認いただけます。

本当にご協力ありがとうございました!