こんにちわ!

なみです。


なみ(さんでも、ちゃんでも、呼び捨てでも)と

覚えてくれたら嬉しいです。


さてさて、昨日はヒルナンデスでいちごスイ~~~ツを

ご紹介させていただきました♪

作り方は→いちごの食パンデザート&パン耳ラスク

食パンで作るから簡単なんですよ!

あと、ラスクは小さく作ると
プラリネみたいでサクサクサクサク・・・・

永遠に止まらなくなるのでご注意ください。。。

あ!・・・写真・・・・ない・・・ごめん。

題名クリックしていただくと写真も見られます 笑




で、本日はまたまた簡単に作れるドーナッツをご紹介。


こちらは以前紹介した子供と作るドーナッツ~♪

子供と作るさくふわドーナッツ・ 洗い物は少なく❤︎

↑レシピはこちらをクリック


なんですが・・・・



形を変えてみました・・・








じゃ~なくって

子供達も大好きな

バナナを入れてみました❤︎



いちごも入れてみました♪


ポイントは・・

ビニールでこねくりするので

洗い物は少なく



等分にするときにはこのように薄くしてから

放射状に切ると便利

(・・・といいつつ等分じゃないじゃんってツッコミが聞こえる)



そうそう、薄く伸ばすときに

このように、サラダ油をつけて丸めると

粉がまき散らないから

子供と作っても安心!!


薄く伸ばした生地でフルーツを優しく包んだら

丸めてくださいね!



ころっとかわゆい❤︎




いびつなのは。。。

子供と作ったからw

(と、いいつつママより息子の方が

几帳面なので、実は綺麗に丸めtれたりする・・・)





子供と作っても手も汚れにくく

洗い物も少なく・・・

なレシピ、

本日ひな祭りのデザートにいかが。。。。
(少し強引か・・・)



















歴代レシピの女王の皆さんとご一緒に
本を出版させていただきました!
(こんな私も。。。)

2月9日
発売しました。


よかったら、お手にとってみてください♪

アマゾン

クリックすると販売ページに飛べます









本日もおつきあいありがとうございました!



元気に楽しい1日をお過ごし下さい♪


**コメントありがとうございます~**

皆さんの暖かいコメントが毎日の楽しみです!

ほんとうにありがとうございます!

今後も皆さんとのおしゃべりを

楽しみにしていますのでどぞお気軽に~。