ぐっと気温が下がって


家の中でも長袖の服を着るようになったけど


そちらはどうですか?



(これは雨が降った日の中洲の橋のところ)




この間、妹と電話していたら


実家の方は最高気温が1桁台!


でも、薄手のコートで出かけているらしい


寒さに対する感覚の違いに驚く(毎年ね)



最近、眠りが浅いなぁと思っていたのよ


毛布2枚で夏の終わりから頑張ってたから


そのせいなんだろうなと思ってた


、、、頑張るは違うかw


まだまだいける気がしていたのだけどね


この1週間で冷え込みが厳しくなり


もう限界よねーと


羽毛布団を押入れから引っ張り出して


布団乾燥機にかけてふんわりさせましてね


ベッドに広げたら


あっという間に猫がきちゃった(笑)泣き笑い


その夜は、ぐっすり眠れたのは言うまでもなし!



朝の風景

手前のゴミみたいに見える粒々は


冬の訪れを告げる鴨🦆ちゃん達


遠い国から飛んできたんだろうか


みんなで無事に過ごしてね



人間の皆様も暖かくしてお出かけを