ありがとう、けんちゃん


おかげさまで盛り上がったよー



昨日は、敬老の日


老人ホームにフラの仲間たちと


ボランティアに行ってきたの



30分お時間をいただいたので


最後まで楽しい時間にしたくて


プログラムを考えたわ


しっとり大人のフラで癒され


若い子たちには元気を届けてもらい


ウクレレ演奏と参加型の手振り付きの歌


など、、、


そして最後の曲は「憧れのハワイ航路」


毎年、紅白歌合戦でけん玉を披露する


あの方が歌っているバージョンでしたので



曲の間奏にけん玉をすることにして


私と施設の職員さん数名で挑戦しました



全然うまくできなかったけれど(汗)


たくさんの声援と笑いをいただきまして


とっても楽しんでくださっていた様子に


ホッとしました。



それにしても若い頃覚えた歌というのは


本当によく覚えているものですよね


大合唱してくださいました



コロナの流行があったので


4年ぶりの訪問となりました


またお声掛けくださったことに感謝です




来年はけん玉名人として招かれたりして!


(フラも頑張れ)