GWはどこも大盛況の人出のようだったわね


私もその中の1人よ


新幹線でちょっとそこまでくらいの距離の


広島に行ってみたのじゃけー紅葉


やって来たのは初訪問の宮島、厳島神社と弥山


よくテレビで見ていた真っ赤な鳥居


鮮やかな朱色がひときわ目立って


遠くからもよく見える〜



この時はまだ水の中でした



長い長い回廊が素敵です




このようになっているのね



野生の鹿もたくさんいて、のんびりしてます


奈良の鹿みたいに餌をねだって来ないのよ


時々黒豆の大きいみたいなフンがばら撒かれてるので


踏まないように気をつけて歩かなくちゃ!


踏んでしまってもウンがつくと思えばいいか、、、


 

参拝の後は、ロープウェイで弥山(みせん)へ




ロープウェイを降りてから更に30分ほど岩山を登り、


頂上に着いた時には、結構息が上がってた


最近運動不足だったからなぁ


頂上の展望台からの良い眺め


風がとっても気持ちよかった音譜


下りはラクラクで、あっという間だったけれど


上りよりも膝に負担がかかるわね


明日、大丈夫かな、、、。



山を降りたら、すっかり潮が引いていて


歩いて鳥居のそばまで行けたのよ神社


わあ、大きい!


とにかくお天気が良くて晴れ最高やった


日本三景の宮島に行けたー


あと二つもいつか行ってみたいな




夜は広島名物のお好み焼き屋さんへ


店名と同じ「電光石火」焼き


コテで押さえないそうで、ふっくらフワフワなの




広島に来てるんだから、と


牡蠣のバター焼きも食べた

広島は1年中牡蠣が食べられるの?



お飲み物は、広島レモンサワー🍋


「ひろしまお好み物語 駅前広場」は、


ビルの6階にお好み焼き屋さんだけがたくさん入ってる


どのお店もすごく賑わっていたよ


ハシゴしたかったけど、お腹いっぱいになり断念



17350歩も歩いたから超寝つきが良く、


9時半には夢の中でしたふとん1ふとん3 


お疲れさま〜〜