今日は雨の1日、、、


のんびり過ごした日曜日


あなたは何してたの?



最近、息子がハマっているのが


ホッピーwithキンミヤ焼酎



ジョッキまでネットで買うんだもんねー


↑これは白と黒のハーフ&ハーフ


ホッピーには氷を入れないそうで


星の印のところまで焼酎を入れたら


泡が立つように、ちょっと上から注ぐ


そんなお作法(?)にもうるさい


ホッピーというのは東京の下町あたりの


おじさんが集う居酒屋で供される


安酒のイメージだったけれど


すっきりとした味わいで、糖質やプリン体ゼロの


とても美味しい飲み物ですね


つまみも、駄菓子や茎わかめなどチープなのが


むしろ合うような気がするよ


息子のマイブームが続くうちは


うちの資源ごみはホッピーの空瓶ばかりになる



飲むのもいいけど体には気をつけてよ、と


心の中でつぶやいている


ホッピーを飲みながらね爆笑汗




彼も相当ホッピー愛が強い(笑)