ここ数日のこと


親指の付け根に原因不明の痛みがあって


適当に湿布を貼っていたけれど


だんだん痛みが増してきたので


整形外科に行ってきた


レントゲンを撮ってもらい


腱鞘炎との診断結果。


しばらく湿布で様子見て、


治らなかったら患部に注射するんだって!


骨や関節に異常がなかったので一安心






受診したのは、ある人が


「そこが痛いのは老化現象よ


コンドロイチン足りないのだわ」と


老化現象なのよーって嬉しそうに言われてさ


まあ、この歳だしね


わかるんだけど


同年代のあなたに笑顔で言われたのは


正直ちょっと傷ついたよ


私なら労りの言葉言うけどね


だから、ちゃんとプロに診断していただいて


その結果なら受け入れようと思った



それに比べて、、、


こんな症状で病院に来たよ


老化現象かもっていうLINEに


その1行はいらないのでは?と


やさしい言葉をくれたから


(優しさからかは知らんけどw)


なんだかいい気分になった


ありがとう、救われました



私も気をつけなくちゃだわね


何気ない言葉で傷つくことってあるものね


あの彼女だって、大したことないから大丈夫って


笑いに変えようとしたのかもだし



今まで


私の言葉で嫌な気持ちになった方達


今更だけどごめんなさい


これからはもっと気をつけるね



明日は、も少し真人間に近づこう

原因は、このようなマシントレで


筋力ないから力一杯握りしめてたから?


本当のところは本人にもさっぱりわかりません