北風が冷たく吹いて

ザワザワと木が揺れています

お外に出れば思いの外、寒いし...


今夜はお鍋にするって決めたのは

みんながお休みだったから

たまには一緒にご飯を食べたくなり

それにはお鍋でしょ〜〜ってなる

しかも、初めてのトマト鍋🍅


こんなふうにきれいになればいいんだけど



なんだかぐちゃぐちゃになってる(^^;

鶏肉、シャウエッセン

野菜は、キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、

椎茸、じゃがいも

そしてこちらの鍋スープを

とってもおいしかった♡

鍋の〆にチーズリゾットをしようと

硬めに炊いたご飯も用意したんだけど

思いの外、ジャガイモがお腹を満たしてくれて

リゾットは明日の朝ごはんになります


寄せ鍋や水炊きも、もちろん美味しいし

食べ飽きない味だけれど

たまにはこれもいいなと思いました

いただき物のイタリアンハーブミル付き

取り分けて、これをガリガリしてかけると

さらにイタリアーン度が増して美味しかったです


和風でも洋風でも

お鍋は体があったまるよね