大型で非常に強い台風10号

今までに経験がないくらいの大雨と暴風

最大限の警戒を‼️

テレビのニュースで繰り返される台風情報


刻々と近づいてくるのがわかる


今朝からベランダの物を全て家の中に入れて

片付いたベランダをお掃除

あ…台風が行ってからでもよかったかな


スーパーでは山のように買い物をする人々で混雑

多めの食料の他に、水の箱買い、乾電池

カセットボンベ etc.

停電に備えているのね

うちは、蝋燭だけは心配ない


この他にも白いのがいっぱいある

アロマキャンドルのようなムードはないけど

つのだじろう的な(古!)妖しい演出はできるね

怖い話でも披露しちゃおうかな😱


自治会からのお知らせを見たら


これを見て、慌てて風呂に水をためた

死にゃせんとは思うがそのまま飲むのは抵抗あるね

あ…明日のお風呂どうしよう〜


少し落ち着こうと思います




皆様も落ち着いて行動してね

平常心失わないように

そして、被害が最小限で済みますように