富士経営者研修に行ってきました | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます




1日、2日で富士経営者研修に行ってきました。

倫理経営について勉強するのですが、本当に人間力の勉強になります。

ここの名物、自照静座(砂利の上で座禅)、2回目でしたが、今回は父が思いの中に出てきました。

忘れていた、自分のわがままを思い出しました。
「最近の若い子は自分の事で精一杯、デジタル社会が作り出した、想像力の欠如」なんて、言ってたりていたけど、自分もそうだった頃があったかと、年を取るにつれて、いろんな学びがあって
少しずつ養っていくものなんだなあーと。

辛いことや苦しいことは、カリキュラム
人の心がわかるようになるには、その経験を積んで解るのでしょうね。

5年後の夢のワークもありました。
夢は絶対に必要ですね。
まだまだこれからです。
夢は、実践すれば必ず叶います!
少しの努力の継続が必要だけど。

後は、イメージ力てす。

研修講師として、
若い子に沢山伝えたいですね。