日帰り京都 | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

11月27日(火)京都日帰りで行って来ました。

福岡中村学園の時の同級生より葉書で案内があり

京都で初めての個展を開く事になったとの事

懐かしい事もあり、京都だと日帰り観光も兼ねて行ける!

と言う事で行きました。


朝6時の東京発の新幹線に乗り

出発!

8時30分頃に嵯峨嵐山着いて散策観。


大覚寺→清涼寺→二尊院→天龍寺→渡月橋(昼食)


壱寿司の女将はパソコンインストラクター
大覚寺



壱寿司の女将はパソコンインストラクター
清涼寺で写経をしました



壱寿司の女将はパソコンインストラクター
清涼寺
壱寿司の女将はパソコンインストラクター
二尊院


壱寿司の女将はパソコンインストラクター-DSC_1398.JPG
お昼~♪


その後、バスで京都まで移動して

友人の個展を見て来ました。


釈迦の絵をパステルカラーで書いている絵

不思議な力があり、その人人に着いているご本尊が見えるそうで

それを、絵に書くそうですが、素晴らしい絵を描いてました

「そんな才能があったの?」と言うくらい


残念ですが、ネットには作品を載せないで欲しいとの事だったので

載せる事はできないのですが、とても素敵な絵でした。

カレンダーの絵は大丈夫だそうなので、頂いたカレンダーの絵を紹介します。


壱寿司の女将はパソコンインストラクター-DSC_1419.JPG


その人人に着いているご本尊の顔は違うそうで

不思議な事に、歳を重ねると、そのご本尊の顔に似てくるとかなんとか。


そういえば、高校と短大と一緒だったのですが

不思議とお母さんみたいな存在でした。


久々に会ったのですが、本当に変わりなく

元気でやっている姿を見て嬉しく思いました。

懐かしくて(´;ω;`)。。。ホロホロと。


16時30分の新幹線に飛び乗り東京へ

京都でも早く出たら、観光も楽しめましたよ(^^)