墨田区の企業研修に行って来ました | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

昨日は、中野区主催である学び座のカリキュラムの一貫として開催された

墨田区の企業研修に参加して来ました


感動したのは、墨田区役所の企業に対する取り組み

全面的にバックアップしている所には感動しました。


事業所の地図の作成やイベントのフォロー

何よりも、びっくりしたのは、中小企業センターには最先端の機械が設置してあり

セミナーあり、試用あり、レンタルありの施設には驚きました。


その後は、墨田区でお世話になった事業者さんと中野区の事業者さんの懇親会

で盛り上がりました。



壱寿司の女将はパソコンインストラクター

プラスチック加工の吾嬬製作所さん



壱寿司の女将はパソコンインストラクター-DSC_1230.JPG
墨田区中小企業センターの機械

ここ、すごいです。