目標に向かって少しずつ | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

今、目標に向かって少しずつ体力をつけたいと思ってます。


退院してきてからと言うもの、こんなはずじゃなかった・・・ってくらい体力が落ちてます

夕方になると立ってられなくなる。(ノ_・。)


でも、7月28日29日に富士山に挑戦をしてみたいと思ってます。

富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山


前は、躊躇していたのですが、

偶然お会った友達から

「一回は登って見た方がいいよ、無理をしないと決めるのも、最後まで登ると頑張るのも自分の意思次第だからね」

との言葉に励まされて、登ることを決意。

星

このタイミングでそのアドバイスはきっと、登りなさい!って言うメッセージなのでしょうブーケ1


でも、退院してきたばかりで

結構体力回復するのに時間がかかってます。(;;)

「無理だね!やめなさい!」とかの声を聞くと

意地でも頑張ろうと思うのですよね~。とかげ私の性格からするとにひひ


8月30日に倫理で「努力の上に花が咲く」をテーマに講話をするのですが、

その「努力」についての定義を考えてみた。


努力とは、目標に向かってコツコツと日々の積み重ねを行う行為。

その過程を努力と言うのではないだろうか。


小さな目標を一つクリアしてその先の目標をクリアして、大きな目標をクリアして

その過程においての積み重ねって、とても大事な行為なんだろうって思うのです。


昨日は2キロ走ることができました

今日は3キロ走ることができました。

明日も無理せず、3キロくらいにおさめて、3日連続でランができたら

よしとしようと思います。

今日の朝の収穫は、可愛いお花が咲いてました。

ブーケ1チューリップピンクブーケ2あじさい黄色い花

これも楽しみ
壱寿司の女将はパソコンインストラクター


壱寿司の女将はパソコンインストラクター

壱寿司の女将はパソコンインストラクター-C360_2012-07-10-05-13-56.jpg