こんにゃく粉で作ったハンバーク | Office Cafe moro

Office Cafe moro

心理カウンセラーとPCインストラクターの資格を活かし、仕事ができる人材を育てる仕事 中野で壱(もろ)寿司の女将

2015年7月24日 乳がんが見つかりました
輝きたい女性の為に JoyBiz お仕事悩み相談サロン
治療日記、心の日記 などを書いて行きます

ネットで購入したこんにゃく粉が届きました。(=⌒▽⌒=)


ちょっと、低カロリーのおかずがこれで作れるかも。。。と研究ちう。音譜

こんにゃく粉は、50度の湯に入れておくと、膨れます。

ちょっとモチモチした感触。


膨れたこんにゃくの基の中に、ひき肉と卵、塩コショウ。

ネリネリして、形を整えて焼きます。アメーバ


ソースはホールトマト、塩コショウ、はちみつ、にんにく、白ワイン、バジル

バジルはベランダで育てたバジルです。(^^)



壱寿司の女将はパソコンインストラクター-C360_2012-06-17-09-11-11.jpg


おいしそうでしょ。

味見してみたのですが、モチモチした食感のハンバーグでした。


カロリーは、通常のハンバークの2分の1です。

満足のダイエット食になりそうです。


目目目目目目目目目目目目目


話変わって、つけまつげをつける練習~

(どんだけ暇~な私)


なかなか、うまくつける事ができないので、時間がある時に練習。


着けては取って、つけては取ってしてみてます。


なんとか、上手に付けれたかな~。

と、パパに見せてみました。

目「どお?どお?」音譜


あせる気持ちわる~い


と、一言。。。


おぉ